Carefree Life @ South Bay

X'mas Party @ ○○○narie

Jちゃんのお誕生日会の後は
ESLの先生のお宅に招かれて、ポットラックでX'mas Party!
アメリカらしく(?)もちろん、家族同伴。
というわけで、夫&娘&息子とお伺いしました☆

c0197933_10233758.jpg
c0197933_1024269.jpg
c0197933_10242567.jpg
c0197933_1024484.jpg

もっと色々あったんだけど、食べるのに夢中で撮り忘れ(苦笑)
みんなお料理上手で幸せ~~♪おいしかった♪

こういう家族で参加っていうイベントがあると、夫もお友達の輪を広げられるし
家族ぐるみでのお付き合いができるお友達が増えるのが嬉しい!
お友達関係でも知識でも、ひとまずは浅く広く。
深めていくのは自然となっていくものだと思うので
子供たちにも、色々な人と色々な会話や経験を楽しめる人になってほしいなぁ。
といいつつ、私、実はめっちゃ人見知りです(笑)

夫も色々な人とお話ができたり、
娘はお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに遊んでもらったり
みんなとっても楽しく過ごさせていただきました♪
先生、ご一緒させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
来年もまた、宜しくお願い致します☆







c0197933_1035317.jpg

c0197933_10385889.jpg
c0197933_10393159.jpg

c0197933_10395834.jpg
c0197933_1040274.jpg


すべて個人宅の前庭です。
フリーペーパーにも掲載され、シーズンには大渋滞を巻き起こすほど有名な
イルミネーションのすごい住宅地。
先生のお宅のすぐ近くなので、みんなで歩いて楽しませていただきました♪
日本でも、イルミネーションのすごいお宅が増えているけれど
ここ、ほんっとにすごいです。
だって
c0197933_10425477.jpg

サンタさんと撮影会もできるし。

c0197933_10433621.jpg

露天も出てます(笑)

サンタ以外ではくるみ割り人形もお約束らしい。
c0197933_10442980.jpg

先生にくるみ割り人形も飾ると教えてもらい、
娘に説明するのに「たったららたった、たったったー」と歌ったら
先生も一緒に歌ってくれました。以来、娘はくるみ割り人形を見るたび
「まま たったららたった、たったったーだよ!」と教えてくれます。(笑)
コンサートかバレエか、行きたいなぁ・・・。娘、いつからなら行けるかな?

c0197933_10471961.jpg

そして、住宅街のそこまで広くない道路は、大渋滞・・・
でも、ここ、一見の価値アリです♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-27 10:50 | 2009Christmas

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧