Carefree Life @ South Bay

そしてクリスマス。

c0197933_15592429.jpg

「お利口さんにしてたらサンタさんが来てくれる」
という言葉を何度となく聞かされた娘。
しかし、反抗期スタートな3歳児。
最近はもう、ややこしいややこしい・・・
イヴの晩に、サンタさんへのパンとお茶を用意して

「さんたさん たべるかなぁ?」
「むすめちゃん おりこうにします!」
と最近、お利口ではなかった自分を省みた発言(笑)
でも、親ばかですけど、本当はよい子ですもの。
サンタクロースは来てくれました。

c0197933_1543286.jpg

娘愛用のストローラーと同じ、マクラーレンのトイストローラー。
クエストというところまで一緒(笑)
早速babyを乗せて1日中押してました。
ちなみに、babyは私の親友の姫で、押している娘は「Mちゃん」
ブームは「Mちゃんごっこ」です。

そして、プレゼントはもうひとつ。リボンをつけた大きい箱。

じぃじにもらったDVDで「ちきゅうはまるい」ということを知った娘。
「まま むすめちゃん ちきゅうがほしい」
と、フリーザの様な発言を繰り返していたので地球儀です。
c0197933_15461537.jpg

ひとまず、日本とアメリカ、カリフォルニアを教えてみました(笑)

すると、地球儀の置いてある場所を「日本」に見立て
私たちのベッドルームをアメリカにして、Mちゃんごっこで
日本とアメリカを飛行機で行ったり来たり(笑)
子供の発想は面白いです。
地球儀、まだ早いかなぁと思ったけど、食事中に娘が
「まま ちきゅうはまるいね。それから ちきゅうはあおいね。」
と、言ってくれたので、親ばかだけど、あげてよかった!

息子氏にはMelissa & Dougのパズル。
c0197933_15522960.jpg

可愛いし、口に入れても大丈夫!
Melissa & Dougはアメリカで定番の木のおもちゃブランドです。
小児科やナーサリー、子供の遊ぶ場所には
必ずといっていいほど、ここのおもちゃが置いてあります。

今のところ、娘がこのパズルも遊んでおります。
息子はかじっております(笑)
そのうち、娘が息子に遊び方を教えてくれるでしょ♪

ちなみに、クリスマスディナーは頑張りが空回りして
残念な結果になったので、写真なし(苦笑)
最近、お料理失敗ばかりです(涙)





ギリギリに決めたので、ドタバタでしたが、
Costcoのチキン&ピザをメインに。(Costco万歳☆)
同じくCostcoの冷凍食品とサラダ用のお野菜MIXで簡単サラダ
お料理教室で習った、楽ちんフルーツサラダを用意して♪
ここで、びっくり現象が!
なんと、お友達のTさんが作ってきてくださったフルーツサラダが
お教室で習ったマシュマロ入りのサラダと同じ!!
先生には「アメリカのサンクスギビングにつきもの」と教わったのですが
Tさんはお義母様から教わったものなのだそう。
LAの日系コミュニティ定番なのかな?
Tさんのマシュマロたっぷり感がとっても美味しかったです♪
そしてケーキはキングスハワイアン。
Tさんが買ってきてくれました!
写真が撮れたのは、これのみ。(苦笑)
c0197933_16105411.jpg

これ、私初めてだったんですが、スポンジふわふわで美味しい~~♪
Tさん色々とほんっとうにありがとうございました!

大人6人子供11人(内5人は赤ちゃん)、大人はお喋り
子供たちはお庭をかけまわり(笑)
プレゼント交換は事前に決めた「絵本」
割り箸の即席くじで順番を決めて子供たちに選ばせると・・・
娘は懐かしの「てぶくろをかいに」
私も大好きなお話だったから嬉しい~~♪
早速読みました。
自分の好きだった絵本を子供にも読んであげられるのって幸せだなぁと
最近、しみじみ思います。娘が「ぐりとぐら」のわかる年になったからかな。

直前決定のドタバタでしたが、皆さま本当にありがとうございました♪
お友達たくさんと遊べて、娘かなり楽しかったみたいです!
みんなが帰ってすぐ、ソファーにて撃沈(笑)
次は新年会かな~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-27 16:01 | 2009Christmas

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧