人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

「麺」

久々にHitなお店がありました!
「麺 御代田」
ガーデナの「ちからもち」よりちょっと北で、向かいの通りです。

坦々麺がウリらしいのですが、
夫オススメの焼飯を食べるため坦々麺は頼まず。

「麺」_c0197933_1628797.jpg

ランチだけど、つきだし。
もやしを湯葉で巻いたもの。さっぱりしていて美味♪

「麺」_c0197933_1627656.jpg

エビチリ。
これ、ちゃんと酒醸使ってあるの!美味しかったー!
久々に変に甘ったるくない、美味しいエビチリでした!

「麺」_c0197933_163033.jpg

麻婆豆腐。
これも、きちんと辛くて、嬉しいことにちゃんと豆鼓使われてます。
辛い麻婆豆腐好きの父も好きであろうお味。次回来米の際はお連れ致しますわ♪

「麺」_c0197933_1634122.jpg

夫おすすめ焼飯。
これ、恋しい白ラーメンの焼飯にそっくり!
嬉しくってがっついてしまいました。白ラーメンの焼飯より卵が多い感じかな。
例えがローカルで申し訳ないですがとにかく美味しい!
白ラーメンは大阪郊外にある「南蛮亭」という超ローカルラーメン屋さんです。

「麺」_c0197933_16365183.jpg

娘用しょうゆラーメン。
半熟具合が素敵な卵は私が頂きました♪

「麺」_c0197933_16374159.jpg

デザートに杏仁豆腐をサービスしていただき、おなかパンパン。

ハイチェアもあり、子供にもとっても親切で
こちらがアクションを起こさなくても子供用の食器を用意してくれたり
「お子さんに少しごはんをお持ちしましょうか?」と
ごはんを用意してくださったり。帰りにはキャンディーのサービスも。
とってもキッズフレンドリーだし、美味しいし、かなりお気に入りになりました!

もっと近いと文句なしだけど、遠くても行く価値ありです♪
次は坦々麺も食べてみよう☆

15915 S Western Ave. Gardena, CA, 90247
Tel (310)538-9790



by ichikoLA | 2009-12-27 16:43 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧