Carefree Life @ South Bay

Long Beach Antique Market

c0197933_19175049.jpg


クリスマスイベントの合間に、
ロングビーチのアンティークマーケットにも行きました♪
毎月第3日曜日に開かれているこのフリマ。
早朝に行くのがポイント!とベテランの方から聞いて
6時に到着するつもりが6時起床(汗)
大急ぎで用意をして、「ほぼスッピン」という禁じ手を使いました・・・
お見苦しすぎるので(誰も見ないけどー)常にサングラス(苦笑)
サングラスをかけているのが普通という土地でよかったわ。

全く初めてなので、適当なところに車を停めて
適当な人について行ってみると・・・
c0197933_19223543.jpg

やーん♪心躍るわ♪
c0197933_19234028.jpg

ますます踊るわ~♪

というわけで、物色中は探すのに必死すぎて、写真撮ってません(汗)
私が探していたのはファイヤーキング&キャンドルウィック。
ファイヤーキングの中でも、ターコイズか、アズライトのチャームのプレート、
Dマグかフラットボトムのマグを探していたんですが
マグはやっぱり少ないーーー。
そして、ターコイズ見つからず。アズライトはソーサーのみ・・・
キャンドルウィックは、意外とあったんですが、
欲しかったタンブラー、おじさん1個しか持ってなかったので断念。

うわさでは、早朝6時くらいに日本人のバイヤーが
商品が並ぶ前に交渉してまとめて買っていくそうな・・・
交渉する英語力が欲しいです。
9時くらいになると、お客さんも増え、日本人も多かったです。
日本人女性、ほとんどが、ファイヤーキング探してたんじゃないかなぁ(笑)





c0197933_19285424.jpg

まず、この子!
アイボリーのフラットボトム。
実は数ヶ月前にお友達に連れて行ってもらったお店で
1個は手に入れていて、もう1つ欲しいなぁと思っていたもの。
丁度発見!具合を見てたら、勝手にまけてくれたし(笑)

c0197933_1931543.jpg

で、この子。
ファイヤーキング、キャンドルグロウのキャセロール。
大きさも手ごろで、丁度欲しかった柄だった上、激安だったのでお買い上げ!
直火はNGだけど、オーブンはOKなので、結構便利です♪

c0197933_19325878.jpg

最大の出会い♪
キャンドルウィックのバターケース!
なっかなか出会えなくて、ルクのでもいいかなぁと思っていたら
こーんなところで出会えました。
しかも、まけてくれた。いいおじさんでした。
ルクのものより、小さめなので、日本でも活躍してくれるはず♪

そして、これは、ここで買ったのではないのですが・・・
c0197933_1935599.jpg

ターコイズのカップ&ソーサー♪
出会えたときは嬉しくて、結局6客揃えてしまいました(笑)
ターコイズ、なかなかないんだけど、マグとボウルにも出会いたいーー!
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-31 19:39 | アンティーク

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧