Carefree Life @ South Bay

大晦日回想・・・

というわけで、大晦日から、クリスマス後まで
ちょこちょこ振り返ります。

c0197933_15222281.jpg


大晦日といえば、の、年越蕎麦。
今年はいちみ庵のものにしてみました。
本当は夜に食べるものだけど、夜は予定があったので
娘と2人、お昼ごはんに頂きました。
私は天麩羅、娘は・・・なんと納豆(娘希望)
娘、お蕎麦デビューでしたが、何の問題もなく、
満足気に完食。一安心です。

ゴルフ納めをしていた夫、予定よりずいぶん早く帰宅したので
同じく、年越そばランチ。
c0197933_1525822.jpg

コレ。
決して、私が鬼嫁だからとかじゃなく、夫のご希望です。
いちみ庵とか、普通のお蕎麦は平日のランチに食べているから
インスタントが食べたかったということです。
この日、ベストスコアが出て初めて100をきったそう。
株主優待のいいボールをつかったとかで
「やっぱりいいボールは違う・・・」と申しておりました。
母上、ありがとうございました。






お隣のSさんのニューイヤーイブパーティーにお招き頂きました♪
Sさんの息子さんたち、お孫ちゃん、お友達ファミリーと沢山いらしていたんですが
お孫ちゃんのGちゃんとそのお友達のMちゃんは娘をとっても可愛がってくれて
娘はこのお2人が大好きです☆
息子もおじさま方に可愛がって頂き、私、すっかり寛がせて頂きました~。

c0197933_15302449.jpg
c0197933_15304714.jpg
c0197933_15311692.jpg
c0197933_15313747.jpg

美味しいもの満載♪他にもサラダや、大きなしし唐の天麩羅やら♪
私が好きなのは、Sさんお手製のお酢の物♪
c0197933_15323572.jpg

お酢の加減がすごくよくって美味しい~~♪
c0197933_15333871.jpg

こちらは、Sさんのお友達作成、「ちちだんご」というのだそうです。
求肥みたいで懐かしい美味しさ!
子供たちも大好きで、娘、はまっておりました。
私たちも黒豆&きんとん、マシュマロフルーツサラダとシャンパンを
持参したんですが
マシュマロフルーツサラダ、注目の的でした☆

Sさんは日系人のご婦人で、引っ越した当初から
とってもよくして頂いている上、気さくで、本当に素敵な方♪
私の予想年齢を軽く15は越していたくらい、若い!!
そして、今年も勢力的に旅行をされるようで、
早速タイ&カンボジア&ベトナムだそうです。
(全部私の行きたい場所~~!)
お友達も皆さん、とっても素敵でアクティブな方々でした!
私の理想の年齢の重ね方!
アメリカでも素敵な人生の先輩方に出会えて、
素晴らしいご縁に本当に感謝!
皆さん、本当に有難うございました!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-06 15:48 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧