Carefree Life @ South Bay

本当の目的

さて、Joshua Treeは実はおまけ(笑)
本当の目的は温泉です!
西海岸、結構温泉あるみたいです。

というわけで、今回はDesert Hot Springsへ!!
温泉は色々あっても、ここはアメリカ。
水着で入るのが当たり前~だったりするわけです。
そして、嘘か本当か、カリフォルニア州は、大衆浴場(?)などの
公衆衛生が非常に厳しいらしく、
いわゆる温泉露天風呂は塩素たっぷりなのだそう。

お風呂は裸でのんびりつかりたい日本人。
1年の疲れを落としに・・・というわけで、
お部屋に源泉の出るジャグジーがあるホテルを探した結果、
今回は「CJ GRAND HOTEL & SPA」というところになりました。

お風呂は・・・
c0197933_14365277.jpg





c0197933_14375570.jpg

そんなわけなく、ちゃんと別にジャグジーがありました。
あつーーい源泉が出てきますが、温度調整できます。

室内
c0197933_1439128.jpg
c0197933_14392234.jpg

そーんなにいい感じのお部屋ではありません(苦笑)
でも、アメリカで、源泉の、裸で入れるお風呂がある。というのが重要ポイント。
日本の温泉旅館でこれだったら、苦情出る・・・

ここのホテル、以前は日系オーナーだったそうなのですが
現在は韓国系です。ホテルに着いた瞬間から、韓国の匂い~♪
HPではレストランがあるようだったので、
温泉に入って韓国ナイトもいいなぁと思っていたら
なんと、レストランは来週オープン・・・もうお風呂に入った後だったので、
c0197933_14423050.jpg

夫にto goしてもらって、こんなかんじの夕食。
食は旅のお楽しみだけど、まぁ、これもまたよし。

温泉は屋外にもあって、そこはもちろん水着着用。
塩素たっぷりですが、広いしなかなか快適でした。
体に染み付いた塩素は、お部屋で流せるしね。
このホテルのいいところは、サウナ!
サウナは温冷あわせて3~4種類ありそうだったのですが
私は塩サウナへ。久々のサウナ、気持ちよかったです。
垢すりもあったらもっといいのに~。と完全に韓国気分。

温泉、やっぱり気持ちいいです。朝風呂も入って、ぽかぽかつるつる。
娘もなかなか楽しめたみたいです。

ちなみに、TVはチャンネルがとっても少ないです。
英語ニュースと後は韓国チャンネルくらいのかんじです。


翌日はもちろん、Desert Hills。アウトレットです。
ハイブランドからお手ごろなものまで揃ってる女子には最高のモール。
UGGが安くなってるかなぁと思ったら、
欲しいタイプはレギュラープライス(完全に定価!!)でした。
残念!と思ったけど、デニムやら何やら、欲しいものもあり、満足!
しっかり色々お付き合いいただいた夫と子供たちに感謝!!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-09 14:52 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧