Carefree Life @ South Bay

Little Tokyoでお正月

c0197933_5292320.jpg

元旦にリトル東京で、お正月イベントがありました。

和太鼓の演奏に生け花、餅まきがあったりと、本当に和。
c0197933_5321773.jpg

艶やかな司会のお姉さま。
c0197933_533593.jpg

見た目「和」ですが、司会は流暢な英語。
2世のプリンセスに
c0197933_5341052.jpg

獅子舞。
c0197933_535190.jpg

毛むくじゃらの獅子舞は初めて見ました。
獅子舞といえば唐草のイメージだったけど
獅子だったら、たしかに本来は毛むくじゃらだよね。
地域によるのかな。

c0197933_5363185.jpg

お餅つきもあって、お餅は、あんこ、きなこ、大根おろしの3種類です。
c0197933_5375571.jpg

もちろんお好みであんこだけ、とか、きなこだけ、という方も。
ちなみに3個で$5。
c0197933_538529.jpg

お餅を食べていたら、娘の幼稚園のお友達に偶然ばったり!
娘大喜びでした♪
私も、なかなかゆっくりお話できない、園ママとお話できて嬉しかったです☆
娘が幼稚園に通い始めてから、色々なところで
偶然知っている方にお会いすることが増え、母の世界も広がっています。
これは、本当に楽しい!様々なご縁に感謝です♪







c0197933_543447.jpg

初詣。
散策途中に、高野山のお寺がありました。
c0197933_5434431.jpg

毎日が大吉と思い込んでいるので、おみくじはひかなかったけど(笑)

日系イベント、時折やっているみたいなのですが、なかなか面白かったです♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-10 05:46 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧