Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

新年1回目のお料理教室はーーー
c0197933_2402755.jpg

じゃじゃん
Cornish Game Henという丸ごとの鶏料理。
鶏の骨をぜーーーーんぶ抜いて、その中にごはんを詰めて焼くというお料理です。

私は、これが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみだったんですが、

なんと、娘発熱・・・
泣く泣くお休みの連絡を先生にさせて頂くと、
鶏を人数分用意しているので、出来上がったらとりにいらっしゃい。と
なんとも有難いお言葉を頂きまして、
図々しくも出来上がりを頂きにあがったのです。
先生、皆さん、本当に有難うございました。
温めなおして、グレイビーをたっぷりかけて頂きましたが、美味しかった~~!
作りたいけど、骨の抜き方がわからないので、作れません(涙)

他にも・・・
c0197933_2451522.jpg

フルーツサラダに
c0197933_2474037.jpg

モカケーキ
c0197933_2481743.jpg

先生からの抹茶ムースまで頂き、美味しく美味しく頂きました。

食べるの大好きなので、頂けたのは嬉しいんですが、
やっぱり、ちゃんとお教室に参加したかった・・・(涙)
子供たち、どうか、お料理教室の日だけは、元気でいてください!!







結局、気管支炎でした。
入院スレスレの状態ということで、結局先週は後半ずーっと日曜まで引きこもり。
土曜は夫出張で、娘が機嫌悪いとき=息子も機嫌悪くなり、
仕方ないので、スリングで娘をおんぶし、もう1つのスリングで息子を抱っこ。
あまり肩の凝らない性質ですが、さすがに凝りました。背中もカチカチ(涙)
日本にいたら、確実に実家に甘えてたなぁと、実家のありがたみを噛締めつつ
この駐在期間で、私、どこまで逞しくなってしまうのだろう・・と思いました(笑)

でも、娘の週1回の給食弁当(休む場合は取りに行かねばならないのです)
c0197933_254276.jpg

初めてお味見することもできたし。

娘の調子のいいときは
c0197933_2545322.jpg

レゴでレゴランドごっこをしたり、
はさみでチョキチョキ工作をしたり。いつになくのんびり過ごせました。

c0197933_2552199.jpg

これは、カニにもなるチョウチョ。
娘、絵よりチョキチョキの方が上手です(親ばか)

ちょっとは家にいなさいよー。ということなのかも知れないけど、
祖母が生前、たしか60代後半~70代のときに
「もう3日も家から出てないから、疲れたわ」と言っていたのを思い出しました。
引きこもり、しんどいです。やっぱり家にいない主婦タイプです。(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-23 03:00 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧