人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

うに丼

うに丼_c0197933_13462324.jpg


パシフィックマルカイにて、
あけたて(っていうの?)ウニのうに丼が販売されるという
それはそれは涎の止まらないイベントがありました。
娘も大体復活したし、開始時刻に間に合うよう、
行く気満々だったのに、そんなときに限って直前にぐずる子供たち(涙)
それでも大丈夫だろうと気楽に出発したら、
お友達から電話が・・・
「限定100個らしいから、買っとこうか?」とのこと。
とってもとってもとっても有難く、買っておいていただきました。

お願いして正解だったーー。
パシフィックマルカイが駐車場待ちという混雑っぷり。
うに丼は長蛇の列でした。

そして、そのうに丼はとってもとっても美味しかったです。
いいタイミングで出張から帰宅していた夫も大喜び♪
しかもなんと1つ$10!めっちゃお得!
Sちゃん、本当に有難うございました♪
次回、このイベントがあるときは、
開店と同時に入店して待ってようと思います。






おうちの中もバッタバタ。
たまにちゃんと作ったときのうちごはん写真が少し・・・
本当に少し。(つまり、本当にたまにしかちゃんと作ってないのか私・・・)

うに丼_c0197933_13552720.jpg

鯛めし
うに丼_c0197933_13564291.jpg

あんきも(あ、これはおつまみか・・・)
うに丼_c0197933_13574754.jpg

久々~な日本酒(美味しかった・・・ストップするの大変)
うに丼_c0197933_13585556.jpg

海南チキンライス。オプションなのに、パクチーの方が山盛り。
パクチー中毒夫婦です。
うに丼_c0197933_1402489.jpg

某デパ地下定番お惣菜屋さんのまねっこサラダ。
エビと蓮根ととうもろこしも入れたらよかった・・・
うに丼_c0197933_1414566.jpg

夫には不評だった和風ピクルス。
うに丼_c0197933_1422241.jpg

またもやパクチー山盛、これは豚さん。

パクチー大好きで、ここはとっても安いし有難い限りです。
しかし、パクチー、英語ではコリアンダーだと思っていたら
アメリカではシラントロ(セラントロ?)です。
最初の頃、すっごい匂いかいでる怪しい人でした(苦笑)



by ichikoLA | 2010-01-24 14:08 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧