Carefree Life @ South Bay

たまえん

月曜日のことです。
元気になった娘と、ずっと元気な息子を夫に預け
お友達とちょこっとお出かけ。
ご機嫌で帰宅したら、にっちもさっちもいかないことになっていて
急遽、夕飯を「たまえん」で食べることになりました。
こっちに来て1年。
実は初たまえん!嬉しいーー♪
たまえんは関西出身の焼肉屋さんです。

c0197933_14115447.jpg

とりあえずタン塩!
c0197933_14123619.jpg
c0197933_14125756.jpg

c0197933_14142470.jpg

c0197933_14133765.jpg

キムチにナムルでお野菜摂って
母に似ず大して肉好きではない娘用にクッパと、
写真撮り忘れたチーズチヂミにお肉も焼いて・・・

c0197933_14161380.jpg
c0197933_14164188.jpg

壺漬ホルモンに生もの盛合わせ~♪
生肉ラヴ!!

やー、久々の日本の焼肉。美味しかったです。
お肉があんまり好きじゃないはずの娘、
「おいしーーー!」とお肉、食べる食べる・・・
せっかく頼んだ、ソルロンタンやチヂミよりお肉でした。
そっか、やっぱり日本のお肉か・・・と思った両親です。
一時帰国の際、たかみ&但馬屋は必須になりました。(笑)




停電です。
ただいま、雨季真っ只中のLA。
先週から雨が続いております。
雨っていうより、暴風雨です。
月曜日、お友達と美味しくコリアンランチをした後、
おうちに帰ると、ガレージが開かない・・・。
停電かぁ・・・というわけで、夕飯がたまえんになったんですが
夕飯食べて帰ったら、復旧しているかと思いきや、まだ!

寝て起きたら復旧してるよね!と信じて眠ったら・・・
朝になってもまだ!!
日中、暖房のつかない家が寒くて、
車に非難したりしてました。

結局、28時間ほど、停電しておりました。
暴風で木が倒れて、電線が切れたそうです。
にしたって、28時間はかかりすぎやん!!と
思いましたが、そんなもんなんだろうなぁ・・・
関西電力って素晴らしいんだなぁと実感いたしましたよ。
ちなみに、停電していたのは、うちの近隣のごく一部。
お向かいと、3軒お隣くらいから先は停電しておりませんでした。
お山の上も、1時間おきに停電していたという話を聞くし、
ほんま、雨季、なめたらあかんわーー(あのCMってまだやってるのでしょうか)

c0197933_14281217.jpg

美味しかったコリアンランチはスンドゥブ☆
このときは、そんなことになるなんて、思ってなかった(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-24 14:34 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧