Carefree Life @ South Bay

Old Town Orange

私たちが住んでいるLos Angels Countyのお隣Orange County
日本でも「The O.C.」というドラマが流行ったから
知っている人も多いところなんですが、その中にOrangeという街があります。
そして、その中にある「Old Town Orange」
Chapman Ave.とGlassell St.の交差する辺り一帯らしいんですが
それはそれは素敵なアンティーク街なんです♪

うっとりしすぎて、写真撮り忘れたけど、街並みも可愛い!!
うちの近くのOld Townとは違う!!
c0197933_921283.jpg

アンティーク、私は主に食器類を見ているけど、
おもちゃや、リネン、家具などいろーーーんなアンティークがあります。
もちろん私のお目当てはコレ。
c0197933_9221242.jpg

ファイヤーキングの品揃えが豊富で有名なのが
c0197933_9231348.jpg

このChapman Antique Mallは、本当にファイヤーキング、
中でもジェダイが沢山揃っています!(ただし、相場は高め~)
しかも、状態のいいものが多くて、お友達と大興奮!!

どれもこれも欲しくなってしまうので、ランチでクールダウン。
c0197933_9265226.jpg
c0197933_9271894.jpg

キューバ料理のお店にて♪パエリヤ美味しかった~♪
c0197933_928361.jpg

アイスラテを頼んだら、すごいのが出てきたんですが、
意外なことに甘くなくって、美味しかったです。
本当はParisというそれはそれは
お洒落な感じのカフェ狙いだったんですが
生憎ストローラーはダメでした。大人だけでリベンジしよう!


さて、クールダウン後、お友達はジェダイのマグをお買い上げ!
私は、ターコイズのチリボウルを1つ買って、他をぶらぶらしていたら・・・
運命の出会いがありました!(大げさ)
c0197933_9312093.jpg

ターコイズのマグ!しかも2つ!
どこのお店でも「ファイヤーキング探しているならチャプマンよ~」みたいに
言われる中、全然なさそうなお店のお姉さんが
「地下に少しだけあるよ~」と言ってくれて、ダメ元で探したら
ぽつんと、この2つに出会えて、私急上昇!
しかも、有り得ないお買い得価格でした!
これで、マグはアイボリーとターコイズ、Dマグで2つずつ揃ったので
次はジェダイのDマグ2つかなぁ♪
少しずつですが、集まるたびに1人でにんまりしています。
c0197933_935960.jpg


*Old Town Orangeへは、Torranceらへんからなら
I-405SからCA-22E、Glassell St.で降りて北上すれば
ロータリーに出てくるのでわかりやすいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-25 09:43 | アンティーク

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧