Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

c0197933_143109.jpg

c0197933_14315117.jpg


隔週のお楽しみ!お料理教室。
今回はStanding Rib Roastでした♪
先生のお宅に到着すると、
すでに、オーブンには大きな大きなお肉が!!
12lbとおっしゃっていたので、約5.4kg!
オーブンでじっくり焼いて、美味しいグレイビーを
たっぷりとかけて頂きました♪
(写真はグレイビーかける前です。レア星人につき、肉汁たっぷり)
付け合せはScalloped Potatoes。
大人はもちろん、子供も好きそうなお味です。

デザートにはCheese Cake。
これ、とっても簡単なのに、美味しくて
早速自宅で、娘と一緒に作りました!
娘、大喜びでした☆
ご馳走様でした♪






c0197933_1440365.jpg


翌日のESLでは、お料理上手の先生が
Valentine Dayに使えるお菓子を教えて下さいました!
教室で、いつものように授業開始~。
なのですが、この日のテキストはレシピ♪
いつもは、先生のお話の3割もわからないのに
今回はわかりやすかった~~♪

レシピの中に「soft ball stage」という言葉が出てきて
なんだろうと思ったけど、すぐピンと来た!
硬さです。日本ではよく耳たぶくらい。とかで使うあの表現。

c0197933_14454163.jpg


これ、お菓子作りに使う温度計らしいのですが、
ここにも「soft ball stage」とか「hard ball stage」と書いてありました。
この温度計、クリップ付で便利。

単語の意味も食べ物が絡むと発想しやすいのかな(笑)
教えていただいたのはチョコファッジというお菓子です。
チョコレート&マシュマロクリームに
なんと3カップのお砂糖(アメリカの1カップは240ccくらいです)!
めっちゃ甘いのに、美味しい!!
胃袋も舌も確実にアメリカンになってきている気が・・・(汗)

でも、私より甘いもの苦手な夫も、美味しいと言っていたので
日本人でもいけるのかな~~。
簡単だし、応用できそうだし、今度自宅でも作ってみたいです。

ご馳走さまでした~~!
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-14 14:55 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧