Carefree Life @ South Bay

成長☆

c0197933_1505225.jpg


娘の初めての授業参観に行ってきました♪

基本的に人が好きだし、お友達が好きで
幼稚園も大好きな娘。
泣いて泣いて困ったということは
ここ最近、とんとありません(1~2歳の頃はあった)

その上、口達者なのでしっかりしていると思われがちですが
かなりの怖がり&甘えっこです。
口から先に生まれてきたと言われ、
さらに、超怖がりだった私・・・身につまされます(笑)
だからこそ、彼女の性格は愛おしくもあり
ものすごく心配でもあり・・・

でも、そんな彼女も、最近は大きな滑り台も好きになったし
色々彼女なりに頑張っています。

授業参観ではそんな娘の楽しそうな様子や
いつも平気な顔をしているのに
いざ、ママが来ると嬉しくて、ずーーっと後ろを向いている姿
絵本に集中している姿などが見れて嬉しかったです♪
成長したなぁ・・・

c0197933_14564597.jpg

Valentine前ということもあり、
親子合作で、ハートのバッグを作りました!
息子号泣につき、お友達のママや先生に抱っこして頂きながら・・・(汗)
中には、娘が書いてくれたイラスト入り。
可愛いハートもついて、感動☆

要領の悪いママにつき、常に余裕がないけれど
そんなママを大好き!と言ってくれる娘に感謝です。
今の優しい、素直な心を忘れずに、すくすく大きくなってね☆






夫の会社の方が出張で来米につき、うちでお食事。
何にしよーーと思ったけど、せっかくなので
アメリカンなおもてなしにしました。


c0197933_15232936.jpg

オニオングラタンスープ

c0197933_15132443.jpg

シュリンプキャセロール

c0197933_1513581.jpg

クィーンズサラダ

c0197933_1512659.jpg

ローストビーフ

今回は種類より量(笑)な上、前日から準備しておけるものを
中心にしたので、そんなにドタバタせずに済みました。
お料理教室で教わったレシピ、大活躍!
しかし、なーんか盛り付けが味気なくなるとか
課題は山盛り、少しでもおもてなし上手になれるよう
普段のごはんからちゃんとしないとなーーー。

と、言いつつ、夫出張シーズンにつき
納豆ばかりが消費されている我が家です・・・(汗)
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-14 15:24 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧