Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

c0197933_1643930.jpg


「ある日~~♪  ない日ーー・・・」
といえば、551。
551といえば、ぶたまん。
秘かに、でも、とっても551のぶたまんが恋しい今日この頃。

今回のお料理教室は、そんな私にはとっても嬉しい、にくまんでした。
にくまんと言っても、筍やエビなんかも入った、具沢山の豪華版!
しかも、皮から作って、蒸したてを頂くので、美味しいことこの上なし♪

他にも
c0197933_168969.jpg

これまた具沢山でたっぷり美味しい、ソーメンサラダ。
本当に具がたっぷりで、サイドではなく、十分メインになるし、
軽いランチなら、これだけでも十分じゃないかと思うくらい♪

デザートは・・・
c0197933_1693192.jpg

旬のイチゴたっぷりの、フレッシュストロベリーパイ!
パイ生地、サクサクで美味しいです!しかも簡単!!

そして、お仲間のお土産♪
c0197933_1611566.jpg

メープルクッキーと、パッションフルーツ(だったと思う)のゼリー入りチョコ。
クッキーは、大好きなものだから、かなり嬉しくペロリ。
チョコはお初ながら、美味しくって、おかわり・・・
実はにくまんは2個をキレイにたいらげました。
最近、ますます食欲増加キャンペーン。
もうすぐ薄着の季節だなぁ・・・とか、考えないようにしよう(苦笑)

それにしても、お料理教室では毎回、美味しく楽しい時間が過ごせる上、
色々新鮮なお話が伺えて、本当に大好きな時間です。
皆さま、ありがとうございます。

ごちそうさまでした~~♪




お料理教室でにくまんをするんだ~!というと
とっても羨ましそうでしたが、只今、母子家庭週間につき食べられず。
そのうち、復習してあげるからねーー。

で、母子家庭週間の合間、夫が家でごはんを食べられるときは
ちょっと和食にしてみました。
個人的にも、和食強化中・・・。

c0197933_16213587.jpg

えのきと若布の和え物
ほうれん草の磯部和え
きんぴらごぼう
ぶり大根
かき玉汁
きのこの炊き込みご飯

早い時間に献立が決まっていると、和食は仕込み次第で夕方に楽できるんだけど
いつもギリギリまで献立が決まらず、バタバタしながら炒め物に走ったり
オーブンに走ったりで、和食離れしがちです。
が、和食だと段取りさえとれば、楽だし、ヘルシー。わかってるんだけどなぁ・・・
ガッツリ系も相変わらず好きなので、いつもというわけにはいかないけど
計画的献立も含め、和食強化運動、しばらく続けてみまーす。
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-27 16:27 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧