Carefree Life @ South Bay

正解のないもの。

c0197933_16464570.jpg


最近、子育ての勉強会に参加しています。
色々、実践的な子供への接し方や、
他の方のお話なんかも伺えて、とっても有意義です。
この機会と出会いに感謝!

それにしても、思うのは、子育てって、本当に悩んだり
立ち止まったり、喜んだり、喜怒哀楽がいっきにくる。
正解っていうのはないんだなぁと思います。
でも、間違いっていうのはあるなぁとも思う。
間違いだと断言することはできないし
時代の流れで変わっていく部分もあるから、難しいんだけど。
とりあえず、私の子育ての目標は
子供たちがそれぞれ、きちんと自分で生きていける人になること。
そして、願わくば、1人でも2人でもいいから、誰かに必要とされて
その人が楽しく生きていくお手伝いをできる人になって欲しいなぁ。
細かいことを言い出すと、お友達と楽しくとか、色々あるんだけど
ひとまずは、生きていく強さと優しさを身に着けて欲しいです。






c0197933_16385649.jpg
c0197933_16391515.jpg

c0197933_16413390.jpg

たっぷりの突出し(?)が嬉しい~~♪
初めて食べた、マッシュルームの和え物(?)これ、美味しいです。
頼んだのはまっかなスープ。
熱々ですが、見た目ほど辛くなく美味しかった~。
ごはんは、欠食気味の息子が手づかみでワシワシ食べて
大変なことになりました・・・
お好み焼き、出動せねば!
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-27 16:45 | 育児

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧