Carefree Life @ South Bay

娘作品集(笑)

c0197933_1649421.jpg


娘は最近、折紙、お絵かき、工作がお気に入り。
ばあばが持ってきてくれた折紙の本を見ながら、
「つぎはこれー」
「こんどはこれー」
と、楽しそうに折っていきます。
さらに、娘用のはさみを用意してあげてからは
パタパタと折紙をおり、はさみでチョキチョキ。広げて
「おはなーー!」
とっても嬉しそうで見ていて楽しいのですが、
ここ最近、その遊びも成長しはじめました。

上の写真は折紙の本を見て折った「ネコ」に「きもっち(N○Kのキャラクター)」の
顔をかいたもの。

c0197933_16525016.jpg

切ったり貼ったりに顔をかいて、「いぬくん」
c0197933_1654810.jpg

「あかちゃん」(これも折紙の本から)


そして、母をびっくりさせたのが・・・

c0197933_1655229.jpg

「いちがつ」
そう、1は数字ですが、まぎれもなく「1月」
読めるのは知っていたけど、書けるとは・・・
まぁ、ひらがなより漢字の方が簡単なんですが、
名前より先に、「1月」を書きました。
今のところ、文系能力強し・・・母似は回避したいのですが(苦笑)
どうか、偏りませんように(笑)

もうひとつ。
c0197933_16575891.jpg

うさぎ!
半年ちょっと前にはこんなだったうさぎさんちょっと成長しました。
こっちの方がうさぎっぽい!

最近は、お顔を描くと髪の毛もつくようになったし
本当、色々な作品が増えて楽しいです。
目下、娘の悩みは、一生懸命製作をしているところへやってくる怪獣弟。
息子、お姉ちゃんが大好きです。
お姉ちゃんのすることはしたいんだよね。
しかし、今は製作に集中させてあげたい母、息子の気をそらすのに必死です(笑)
早く、一緒に楽しめるようになるといいね♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-27 16:48 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧