人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

桃の節句

桃の節句_c0197933_1524994.jpg


去年よりも沢山「ひなまつり」の歌が歌えるようになった娘。
五人囃子が「ごにんばらし」になったり、すまし顔が「すがしがお」になったりしますが
格段に上手に歌えるようになりました。
去年はいなかった息子くんも、興味津々の中、相変わらず殺風景なお雛様(汗)
娘が幼稚園で作ったお雛様も飾っているので、ちょっとはマシになったと
思い込みつつも、一時帰国したら、ぼんぼりくらい持ってこようかと思っています。
そして、このお雛様を「むすめちゃんの」と思っている娘。
それは母のでございます。
あなたのは一緒に選んで買おうね。と言うと
「はやくかいにいこうよ!」と言われました。
日本に帰るまでお待ちください・・・

桃の節句_c0197933_15295078.jpg

今年はファーマーズマーケットで桃の花も見つけたので
チューリップと一緒に飾っています。






桃の節句_c0197933_15302952.jpg

去年より、少し具が増えたちらし寿司(笑)
ほかに、蛤(お吸い物ではなく夫むけに酒蒸しにしました。)
菜の花の辛し和え、絹さやの胡麻和えなど、和食で。
お雛様ケーキの代わりに、いちごのパイを作ったら、大失敗しました(涙)
写真も大失敗につき割愛。
さて、再来月には息子の初節句。
とはいえ、どーしよっかなーーーーーーーー。



by ichikoLA | 2010-03-05 15:40 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧