Carefree Life @ South Bay

気がつけば

c0197933_1450160.jpg


3月ももう終わってしまうではないですか?!
2月は逃げる、でも、3月は風のように去って行く・・・
胃腸風邪を引いたり、ちょっと落ち込んだりして
心身ともに元気になったぞーーーーー!と思っていたら
楽しいお誘い満載で、気がつけばblogまったく更新せずでした(汗)
ぼちぼち、回想いたいします。

写真は、毎月のお楽しみ、両親からのお荷物に入っていた娘のおもちゃ。
色々な形が作れるうえ、色も可愛くて母子どころか、夫もはまって
家族でかなりお気に入りになりました!
見つけてきたのは私の父だそうですが、素晴らしい嗅覚だーー!と評判です。
本当にありがとうございました!
お菓子もしっかり頂いております。いやぁ、日本のお菓子は美味しい!







今日、庭に、お客様がいらっしゃっておりました・・・
それまでも、モグラが出たり(相当びっくりした!)
蜘蛛がやたら多かったり、室内に蟻が出たりと
日本では考えられないことがあったんですが・・・
もっと考えられないことが!!

c0197933_1456695.jpg


私、びっくりしすぎて、思わず持ってたホースを放り出し
大慌てで夫に電話してしまいました。
私が生まれ育ったのは郊外のいわゆるベッドタウンで
中途半端な都会というか、都市部で生まれ育った友達には
「めっちゃ田舎やん!」と突っ込まれる住宅地でした。
青い山脈(笑)を背景に
田んぼも畑も竹やぶも近くにある、ある意味牧歌的(?)なところ。
でも、中心地まで、45分くらい。という利便性のいい場所で
なんとなく、今の住環境に似ているなぁと思っているんですが
しかし、それでもこれは見たことないぞ。
amazing USA

娘は
「どうぶつえんのおへやがいやになったから 
むすめちゃんとこきたのかなあ。」
と、とっても可愛いことを申しておりましたが・・・

でも、野生なの。
狂犬病を持っている可能性が高いの。
比較的おとなしいらしいけど、虫の居所が悪ければ、襲ってくることもあるらしい。
しかも、中型犬くらいの大きさだし。
母、正直、ちょっと怖いです。
というわけで、遠巻きに、撮ってみました。

c0197933_154155.jpg


夜行性らしいので、夜のうちにどこかへ行ってくれることを祈っております。
朝起きてもいてたら、どーしよーーー。
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-27 15:07 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧