Carefree Life @ South Bay

お誕生日会はたのし♪

自分の小さい頃を振り返ってみてもそうだけど、
娘も3歳になるとお誕生日会のお誘いが増えてきます♪

c0197933_1705459.jpgc0197933_1712785.jpg






c0197933_172289.jpgc0197933_1725647.jpg






c0197933_1761079.jpgc0197933_176396.jpg







最近は毎月1回はお誕生日会のお誘いがあって、楽しい限りでした♪
個人的に日米子供のお誕生日会で大きく違う(時代も大きく違うけど・・・)と
思うのは、私が子供の頃のお誕生日会って、
お友達だけ、おうちに来てくれる。というものだったけど、
ここではそうは行きません。車に乗らないとどこも行けないんだもん。
というわけで、親同伴。
どころか、土日開催が多いのでパパ同伴も多々。
夫も連続参加しております。
色々な出会いがあるので、本当に楽しい!
参加人数もたくさんなので、公園でしたり、
お店や教室(?)を貸しきったりもするのだそう。
バリエーション豊富なのも特徴かもしれません。

そして、毎回、面白いゲームやイベントがあります。
お友達のお誕生日会に参加するうちに、娘の誕生日会も気になりだした夫。
「うちでするとしたら、テーブルの位置を変えて・・・」等
自分から言い出してびっくりしました。が、嬉しい傾向です☆
色々なことを、家族もお友達もたくさんで楽しめるのって大好き!

お友達はみんなホスト上手で、毎回楽しませて頂いているわが家。
勉強させていただきつつ、ほんと、娘のお誕生日会どうしよう・・・と
半年も先なのに今から色々考えてしまいますーーー。








日本でも消防士さんは人気かと思うけど
こっちの子供、特に男の子のファイヤーマン好きはすごい!
おもちゃ屋さんでもファイヤーマン系のおもちゃは沢山あります。

そんな中、先日およばれしたお誕生日会、

c0197933_1719633.jpg

なんと消防車!!
しかもHAPPY BIRTHDAY仕様。
そして、乗車可能!もちろん乗らせて頂きました(笑)

c0197933_17201983.jpg

大きな道路も走っちゃうし、サイレンやホーンも鳴らしてくれるし。
最初、パパがファイヤーマンでこういう福利厚生みたいなのがあるのかなぁと。
しかし、違います。こういう会社があるんです。
パーティー用に消防車の手配!
一足先に帰国した、お友達の息子くん、これしてあげたら大喜びだったろうなぁ。と
思わず日本でこういうのないか、探してしまいました。
主役にはちゃーんとサーティフィケイトも発行されるし、
好きな子にはたまらないイベントです。

お誕生日は盛大に祝うお国柄。
これっていくつになってもそうみたいで、
もう祝われても嬉しい年じゃないわ~~。とか、なさそうです。
いいなぁ。いくつになってもお誕生日ではしゃげる自分でいたいなぁ。
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:27 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧