Carefree Life @ South Bay

mom's day out

パパゴルフと共に、妻たちの間で密かに(?)練られた計画。

「子供たちを夫に預けて、ママだけでお出かけ!」

お休みの日、夫ゴルフ、妻&子供はお留守番。
これって、結構きついんです。
土日出張も多いでの、たまのお休みくらい好きにさせてあげたいと思う半面、
たまのお休みくらい、子供見てよーー!というのも本音。

そんなママ陣の本音が結集(大げさです)して
イースターに早速実現しました♪

お友達と、子供なしなら、車も1台でいいよね~♪ということで
1台の車に女子3名、お友達差し入れのコーヒーを飲みながら
目指すはPasadena!目的はPCCのFLEA MARKETです♪

やあ、道中から、子供を気にせず、「ママーー」と呼ばれずで
会話は弾む!目的地到着後も弾む!
色々物色しつつ、口も目も休む暇なし(笑)
しかも、偶然、それぞれのお友達にバッタリ。
アンティーク好き、行くところはかぶります。

そんなに大規模ではないと聞いていたけど、結構見応えアリ。
しかも、アドミッションもいらないというお得さ。

今回私が手に入れたのは

c0197933_17372147.jpg

キャンドルウィックのスプーンと
c0197933_17375967.jpg

ファイヤーキングのフタ。

誰?!半端もんばっかりとおもったの!
ちゃんと理由があるんです~~♪
スプーンはたぶん、本当はママレード用のものだと思うんだけど
手持ちのマヨネーズボウルに合わせたくって探していたもの。
c0197933_17395526.jpg


そして、フタは以前違うフタ付で購入したキャセロールのフタ!
ちゃーんと出逢えるもんです!
前のフタでも悪くはなかったけど、こっちの方が断然いい!
c0197933_17453479.jpg


しかし、最初はキャンドルウィック!だったのが、ファイヤーキングもになり、
今はパイレックスも気になっちゃって・・・アンティーク、抜けられません(笑)





Pasadenaでランチしようか、という話も出たものの
なーんにも調べていなかった+イースターでめぼしいお店は
お休みだろう。ということで、南下。

イースターでも間違いなくあいているであろう
リゾートホテルにて、のーんびりランチ♪
c0197933_1748263.jpg
c0197933_17484897.jpg

ゆっくりご飯が食べられるって幸せ~~♪と
またもや、おしゃべりの尽きない中、お名残惜しく終了しました!

やー、それにしも、ほんっとに楽しかった!
ご協力頂いた男性陣に多謝!!
来月もゴルフ部があるそうですので、
これまた、楽しみになって参りました(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:53 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧