Carefree Life @ South Bay

息子氏お誕生日会

c0197933_211265.jpg


っていっても、大したことはしなかったんですが・・・
娘のときは、実家にてみんなでお祝いしたものの
それはさすがに無理なので、娘のときと同じく
わんわん&うーたんのプレートを作りました。
c0197933_2104299.jpg

これで?!というツッコミはご容赦ください。絵心ないねーーん・・・
c0197933_214986.jpg

まだ少し卵アレジーな息子氏なので、練りパイでストロベリーパイもどき。
が、生地を寝かせるのが足りなかったようで、だれだれに(涙)
本人が喜んで食べてくれたのでヨシといたします。

c0197933_225368.jpg

「ちからもち」にて、一升餅も注文。美味しいお餅でした~~♪

その後、1人写真が少ないので、彼だけの写真を撮りに行きました。
うちの子たちは、基本的に愛想ヨシなんですが、
息子は今のところかなり、ニコニコくんです。
寝起きの写真撮影もノリノリで、いい写真が撮れました♪




すべてにおいて娘よりゆっくりなので
「歩くのもまだまだやわ~~」と思っていたら、
お誕生日から約2週間、お友達宅にて、歩いてしまいました・・・

まだ「まま」も言えないのに・・・
「ばーばーばー」がメインで娘から
「むすこくんはいっつも『ばーば』って言ってるよねー。
 ばーばが大好きなんだねーー。」と勘違い発言が飛び出すほど
「ばーばー」か「あーあー」しか出てこないのに、歩くとは?!

まだ、全然スタスタじゃないのが救いです。
うちは、私が口から生まれたと言われるほどお喋りが早く
真ん中ちゃんは、すべてゆっくり晩生型だったらしいので
きっと2番目っていうのはゆっくりなんだわ~♪と思っていたのですが・・・
親の予測が外れるのも、子育ての面白いところだと思いました。

しかし、男の子の動きは大きい&すばやい&忙しない!
どんどん、声が大きく、言葉が悪くなっております。
私が知っている男の子ママって、ガサツから程遠い人が多いので
そうなれるかなぁ♪と思っていたのですが、本人の心がけ次第かと思う今日この頃。
どのように、女子度キープしたらいいんだろ。
[PR]



by ichikoLA | 2010-05-04 02:30 | 息子

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧