Carefree Life @ South Bay

お料理月間でした。

4月はいつものお料理教室に加えて、
お友達に誘ってもらい、マクロビオティックのお料理も教えて頂きました♪

c0197933_2331653.jpg
c0197933_2335523.jpg
c0197933_234245.jpg

こちらはアメリカンお料理教室。
海老真薯にスペアリブ&インゲンの炒め物。そして、モチケーキ。
このスペアリブは、娘に大ヒット!インゲンは夫に大ヒットでした☆
モチケーキはまだ復習していませんが、娘ウケ間違いなさそう(笑)

c0197933_2363614.jpg
c0197933_2365796.jpg
c0197933_2371753.jpg
c0197933_2375352.jpg

c0197933_2381742.jpg

そしてこちらがマクロビお料理。
マクロビの奥深さには脱帽ですが、「ビーガンと思って頂いても大丈夫です」と
言って頂き、それなら楽しみやすい!と思いました。
上から、アマランサスを使ったマクロビ餃子。
たかきびの麻婆豆腐、くるみ味噌のレタス包み、マクロビといえば、の玄米ごはん。
そして、身体を温めてくれるという梅醤番茶。

ガッツリ肉食系の私・・・物足りなかったらどうしようかと思っていたんですが
意外や意外、結構な満足感&満腹感でした!
餃子も、しっかりニラが効いているせいか十分満足できるし
麻婆豆腐は夫も満足しそうなボリューム!
くるみ味噌は早速試してみましたが、夫もお気に入りで使い道も幅広そうです。

そうそう、夏は少し重たさを感じる玄米、
季節の雑穀を1種類混ぜて炊くことで、少し軽くできるそうです。
私は雑穀やら玄米大好きなんですがーーー・・・
夫も嫌いではないけど、やはり銀シャリ派。
また、時々出現させよう。

番茶は3年番茶という、寝かせた番茶がよいそうです。
結構長時間煮出したにもかかわらず、渋くなくって
滋味深い美味しいお茶でした♪冷えは美容にも大敵ですよ~~。

デザートの写真を撮り忘れちゃったんだけど、息子氏がほとんど1人で食べました。
子供にも抵抗なくあげられるのは、マクロビのいいところ♪
食べているだけでキレイになれそうなランチでした~♪
ありがとうございました☆

もう1回分のアメリカンお料理教室を載せようと思ったら、
まだ写真がデジカメの中でした~(苦笑)というわけでまた今度。

[PR]



by ichikoLA | 2010-05-04 02:52 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧