Carefree Life @ South Bay

こどもの日

c0197933_852914.jpg


もう、ずいぶんと経ってしまいましたが(汗)
5月5日はこどもの日~♪息子氏初節句ーー。
といっても、おひな祭りのように、
決まりのあるメニューがあるわけでもなく・・・
尾頭付の鯛のいいのがなくて
スズキの塩焼き、とも思ったんですが、
夫から煮魚のリクエストがでていたたため、
出世魚ということで、ブリ大根にしました~。
季節はずれだけどね(汗)


大きな鯉幟だとか、兜だとか、そういうのは
帰任してから購入しようと思っているので
今年は、こんな可愛い「こいのぼり」。
c0197933_8504888.jpg

娘が幼稚園で作ってきました♪
ハサミの扱いがまだまだなので、
尻尾が切れちゃっていますがご愛嬌。

そして、端午の節句といえば・・・
の、ちまき&柏餅。そして、お友達お手製の草もち!
c0197933_854424.jpg

娘は幼稚園でも柏餅を食べたそうで、迎えに行くと嬉しそうに
「きょうねー、じいじのおまめのあじする おもちたべたよー」
と、話してくれました。
あんこが入っていたということは、身内にしかわかりません(笑)
その後、車の中で一生懸命
「かしわもち」という名前を思い出していました。

主役の息子は、柏餅はまだ無理かなということで
ちまきを食べさせてみたところ、大喜び!
細長くて噛み切りやすいし、よかったみたいです。

菖蒲湯には入らなかったけど、黄菖蒲を見て気分が出ました(笑)






第2回、パパゴルフが♪
ママ&子供はランチから集まって、のんびり過ごしました。

c0197933_923140.jpg

ランチはたこ焼き♪
デザート用には、ホットケーキミックスで。
中にマシュマロ&チョコレートを入れましたが、
チョコ入りがやっぱり美味しい☆
こっちには、いいかんじのスジ肉が売っていないので
スジコンが入れられないのが残念ーーー。

c0197933_94211.jpg

夜は焼き鳥!
BBQグリルでじゅーじゅー焼いて美味しかったです。
次はマムズデイアウトの番だね~~♪
と、言いつつ、わが夫、今月の週末は
ゴルフ→出張→ゴルフ→出張→ゴルフ。
メモリアルデイの3連休も、
ゴルフとお仕事で潰れてしまってます・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-05-17 09:08 | 育児

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧