Carefree Life @ South Bay

海遠足

娘の幼稚園の遠足で海へ行きました~♪

うちからそんなに遠くはないけど、初めてのポイント。
c0197933_9101730.jpg

お天気がよくて気持ちいい~~♪
昔は(戦前らしいです)アバロンビーチと呼ばれ
あわびが沢山とれ、日系の工場もあったそうですが、
今は面影もなく・・・
(探せば、コンクリートの跡なんかがあるそうです)

わりと岩ゴツゴツな場所ですが、
遠足テーマは磯の生き物と遊ぶ~なのです。
c0197933_9141410.jpg

こーんなかんじや
c0197933_9144468.jpg

こーんなかんじで
小さいカニやら、フジツボやらヤドカリがおりました。

母、親切心を出して、娘のバケツに
ヤドカリを入れてあげたところ・・・

「ままーーー!やめてよーー!!なんでいれるのーーー!!
 だしてよーーー!はやくーーー!!だしてーーーーー!!!!」

娘、哺乳類でない生き物が苦手です・・・
こういうのや虫はとくにダメ。
私に輪をかけて自然の生き物ダメ子さんなので
岩と岩を渡るにも、足元にフジツボがいるだけで、ダメ。
ヤドカリ&カニはもっとダメ。

早々に磯から引き上げ、陸にて、石ころ拾いとあいなりました・・・
本人楽しんでたからいいのですがね。

ま、弟がいるから、
だんだん大丈夫になるだろうし、
虫が苦手でも生きていけるので、
無理強いせずに見守るかーという感じですが、
久々に、笑えるくらいの怖がりっぷりでした(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-05-17 09:21 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧