人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Fruit picking

Fruit picking _c0197933_14543433.jpg

よく晴れた某連休最終日、いちごがりに行って参りました♪
Sappyちゃんに教えてもらって以来、めっちゃ行きたかったUnderwood Family Farms

いちごのおかげで、フォークの使い方が上手くなったといっても過言ではない娘。
今もいちごは大好物。なので、朝から大興奮!
Fruit picking _c0197933_1532954.jpg

到着後は、早速、とっては食べーー!!

と、してはいるのですが、ちょっとトーンダウン。
どうしたのかと思っていたら、虫とか草とか苦手な娘。
はっぱのワサワサが嫌だったらしい・・・
息子は吸血鬼かと思う手と口になりながら、ひたすら食べる!

ここのファームはいちごだけではなく、季節のお野菜や、
その他の果物も収穫できるし、
動物がいたり、ポニーライドがあったり、1日遊べます。
Fruit picking _c0197933_1574137.jpgFruit picking _c0197933_1581872.jpgFruit picking _c0197933_1594527.jpg




































さらに、このいちごがりや、動物と遊べるのは「Moorpark」の方なのですが、
姉妹園(?)の「Somis Farm」の方ではブルーベリーが!
というわけで、せっかく来たので、車で15分ほど、姉妹園にも行ってきました。

Fruit picking _c0197933_15164821.jpg

Fruit picking _c0197933_15173111.jpg
Fruit picking _c0197933_15175811.jpg

こちらは本当にこぢんまり。
ブルーベリーの木がひたすら植わっています。
そして、ここで予期せぬ出来事。
夫&娘、ブルーベリーピッキングにはまる(笑)
なーにが2人を駆り立てたのかわかりませんが、2人で一生懸命
黙々とたーっぷりととってくれました。
(しかも、この2人、そんなにブルーベリー好きじゃないのに・・・)

探して食べて、遊んで、食べて、とっても楽しい1日でした!

ここのファームは本当に素敵!
親子ともども楽しめるし、また来たいなぁと思いました♪
Sappyちゃん、いい情報本当にありがとう!







Fruit picking _c0197933_15312488.jpg


Squash blossom。
調理前の写真などは完全に撮り忘れ(汗)
まさか、こんなところで出逢えるとは!
しかも、これもピックOKなんてーー!というわけで
1人、ホクホクと摘み取り、お買い上げ~♪

イタリアンレストランで運がよければ出会える、ズッキーニの花です。
たしか、モッツァレラとアンチョビなんかをつめて揚げてたと思うんだけど
今回、モッツァレラがなかったので、
マッシュポテト&アンチョビ&パルミジャーノを詰めました。
美味しかったーーー!
夫も娘も気に入ってくれたので、また食べたいなぁ。
その後、ファーマーズなんかでも、花も持っていないか聞くんだけど
持っている人にはいまだ出逢えず。
これのためだけにでも、また行きたいかも(笑)



by ichikoLA | 2010-06-17 15:32 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧