Carefree Life @ South Bay

Temecula Valley Baloon & Wine Festival

c0197933_7323785.jpg

いつの間にやら独立記念日も終わり、blog再び放置(苦笑)
楽しく充実した毎日なんだと思ってください。

というわけで、回顧録再び。
もう1ヶ月ほど前ですが、Temeculaで開催された
Baloon & Wine Festivalに行ってきました~~♪
名前のとおり、気球とワインがメインのお祭りです。

気球は朝6:30~8:30くらいの間に飛ぶということで
2時起きして、4時に出発。
6:30よりずいぶんはやく着いたのに、もう人が沢山来ていました。
そして、気球、膨らませ中。
c0197933_7362313.jpgc0197933_7365849.jpgc0197933_7371175.jpg






むっくりという感じで起き上がる気球。
こんな感じで、どんどん膨らませては飛んでいきます。娘も興味津々♪
早朝について、気球を眺めつつのんびり。
というのも、大半のお店やワインのテイスティングは10時を過ぎてからだから。
お店のほとんどは、アメリカのお祭り定番の食べ物屋さんや、雑貨(?)屋さん。
フェスティバル限定商品を売るお店もあったんだけど、
もちろん全てにタイトル入り。日本のお土産屋さんにある、ペナントとかキーホルダーのノリ。
誰が買うんだろーー。
地名とかの入ったお土産で残るものって一番困りませんか?(苦笑)

さてさて、私が心待ちにしていたのはワインのテイスティング♪
c0197933_7435549.jpgc0197933_7434347.jpg






日本以上に未成年者の飲酒や公共の場所での飲酒に厳しいアメリカ。
ワインテイスティングのチケットを買う前に、
まず自分が飲酒可能な年齢である証明バンドをもらいます。
もちろんID提示。それをつけて初めて、チケットも買えるし
堂々と呑めるってもんです♪グラス付でチケットは6杯分入ってます。
c0197933_7482715.jpgc0197933_748569.jpg
















色々頂いたんだけど、もう忘れてしまいました・・・
でも、色々試せて楽しかった~~♪

ちなみに、お祭り大好きアメリカ人、この2つだけで終わるわけではなく
簡易遊園地や動物のいる子供コーナーもあるし
c0197933_7511735.jpgc0197933_751327.jpg


























2つあるステージではLIVEとモトクロスのフリースタイルショーもありました。
私たちが観に行ったのはモトクロス。
これが本当にすごかった!!MCのお兄さんが「Crazy!」を連発していたけど
本当、そのとおり!人間業じゃないよーーー!
c0197933_7554241.jpgc0197933_7562355.jpg
















最初は音にびびっていた娘も、いつしか惹きこまれて思わず「すごい」と一言。
XGameより近くで観られた分、迫力満点で本当に面白かったーー!
ちなみに、こんなことしているお兄さんたち。なんとお1人は日本人でした!

c0197933_7583280.jpgc0197933_803836.jpg











TAKA HIGASHINOさん
本当にすごかったーー!これからも頑張ってください♪


いやーしかし、気球にワインにモトクロスに、動物に小さい遊園地と
1箇所で盛り沢山な1日でした。
前日や前々日から来て、キャンプしている人たちも沢山。
近くにはゴルフ場もあることだし、
いつか、パパゴルフ、ママと子供はオールドタウン。
で、午後からワインテイスティングを楽しんで、夜はBBQして
朝気球を見てから帰るっていうのもいいな~~♪
[PR]



by ichikola | 2010-07-07 08:16 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧