人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

夏のおもひで。こぼれ話

ごく、どーでもいいかんじの話なんですが。
夏のおもひで。こぼれ話_c0197933_15402863.jpg

JALさん、LAX→NRTのベビーミールのスナック、
なんと、AMANDINEのパウンドケーキが入っていました。
えー、息子にもったいなーい!と思ったけど、あげてみたら、食べる食べる。
一口もらいました。予想通り、美味しかったです。

夏のおもひで。こぼれ話_c0197933_15422455.jpg

東条湖おもちゃ王国にて、
1歳半の姪はメリーゴーラウンドにはまったのですが
3歳半の娘は、相変わらず怖くて馬の方には乗ってくれませんでした・・・
(息子は号泣でした・・・)
そして、娘、おもちゃ王国でまんまとリカちゃんにはまりましたわ(笑)

夏のおもひで。こぼれ話_c0197933_15441259.jpg

LOVE淀川花火。
関西の花火といえば、PLなんだろうけど、私にとってはやっぱり淀川!
一緒に観たお友達の娘ちゃんは
結構ノリノリで前方に行ったりもしてくれたのですが
ビビリの娘、ある一定ラインを越えられず・・・

夏のおもひで。こぼれ話_c0197933_15455788.jpg

娘は電車・バス・地下鉄・飛行機と公共交通機関は
ほぼデビューしていましたが、息子は全く。
今回全て、デビューしました!+新幹線も。
新幹線、ひかりレールスターのコンパートメントは本当によかった!
子連れには本当にオススメです!
写真は、娘が新幹線乗車中に作った「おとーさん」
なぜピンク?そして、若干呪いの人形ちっく(苦笑)

夏のおもひで。こぼれ話_c0197933_15492178.jpg

「すぬーぴーらんど」という名の「USJ」で食べた
「すぬーぴーごはん」子供版。
スヌーピーとキティに会えたのが嬉しかったみたいです。
1歳半の姪は5時間半歩き続けるという、脅威の体力を証明し、みんなを驚愕させました。
可愛い顔して、なかなかやるわ♪←おばばか?






謎の手足顔むくみ病、
腎臓か、リウマチか、それとも何か他の病?!とちょっとびびっていたんですが
病院の検査を受けた結果、色んな数値とか、そういうのは非常に健康でいい感じ!
なのですが、私、極度の貧血だそうです。
でも、血圧の低さと貧血具合は常に指摘される慢性なのですが・・・
しかも、その割にめちゃ肉食系&血の気の多いタイプなのですが・・・

でも、ま、内臓から血がもれてたりすることがあるので、
検査しようということになりました。
その一つがピロリ菌検査。
名前は聞いたことがあったけど、まさか自分の身に降りかかってくるとは!
ピロリの検査って簡単なんですね。注射もしないし♪
息吹き込んで、酸っぱい薬飲んで、また息吹き込んで、おしまい!!

で、まんまとおりましたわ。ピロリー。
抗生物質でやっつけられるらしいんですが、結構強い抗生物質なので
胃薬&乳酸菌とともに服用。
そして、きっちり10日間続けなくてはならないらしく、
薬はもらったんだけど、まだスタートしていません。
だーって、飲み忘れたら意味なくなるんだもーん!
明日の朝からにしようかなー。
週明けかなー。
早いことやっつけるにこしたことはないのですが・・・悩みます。



by ichikola | 2010-09-04 16:01 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧