Carefree Life @ South Bay

始めました!

ピロリ退治!
c0197933_134366.jpgc0197933_155380.jpg










こんな感じで4つ飲みます。
左2つは抗生物質。右上は乳酸菌。右下は胃腸薬。
毎朝、食前に胃腸薬を飲んで、食後に抗生物質&乳酸菌。
夜は抗生物質&乳酸菌だけで、お昼は飲みません。
これを10日間続けると退治できるそうですが、
今朝、飲み忘れる夢を見ました(苦笑)現実ではきちんと飲むぞ。
なみに、右側の写真は胃薬なんですが、日本のタケダ製です。

で、そんな中、レイバーデイ3連休(とはいっても夫は土日出張)
土日は子供たちと公園に行ったりお買物をしたり。
で、月曜、夫は休日だったのですが、娘の幼稚園は登園日!
というわけで、久々に打ちっぱなしに行ってきました~~♪

c0197933_1114817.jpg
お天気よくて気持ちよかった~~☆
ま、相変わらず安定はしませんが、ちょっとはまっすぐ飛ぶようになってきたし
距離も調子よくいくと伸びてきたかな(笑)
今年の夫からのお誕生日プレゼントはパターだったし、
早くまたラウンドしたいもんです♪












c0197933_11407.jpg日本で激安購入したジェルネイルキット。
久々にセルフネイルしてみました♪
やっぱりジェルはアクリルより簡単だな~~♪
とはいえ、よく見ると(見なくても?)
アラだらけなんですが・・・
カラージェルの色が思ったより薄かったので
グリッター混ぜて逆フレンチ。


セルフだと、好きなようにストーン乗せたり、途中で変更したりできるのがよいです。
(アラが目立つので写真は小さく・笑)

ジェルネイルが流行って、サロン価格も下がったし、
セルフでもそこそこできて、ますますお手軽になったしで嬉しい反面
アクリル全盛だった学生時代、
テスト期間に入った瞬間に駆け込んでいたサロンのように
ネイル職人!的な人が減った気もする・・・
ヒサコヤマサキで修行を積んだ、ほんっとうに上手な人がいたんです!
今は、サロンオーナーが変わって、その人もいなくなっちゃったけど(涙)
ま、上手い人っていうのは、どのネイルでも無条件に、本当に上手なんですがね。
ジェルでも職人タイプの人いるし。
でも、やっぱりお手軽になった分、きれいなツメの人が増える方がいいかな(笑)
女子的気分もあがりますし☆
ネイル業界は大変かもだけど、残れるところは残るしね♪
[PR]



by ichikola | 2010-09-08 01:24 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧