Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

長い夏休みがあけて、楽しいお料理教室も再開しました♪

c0197933_12181382.jpg

9月第1回目は
*Chicken Cacciatore
*Marinated Been Salad
*Salad Casablanca
*Apple Strudel
写真の左下は嬉しいお土産♪
限定カステラに鰻パイ☆
大阪土産だと、出来立て勝負が多いので、
私はKonigs Kroneのパイ&クッキー詰合せにしました~。

Salad Casablancaはクスクスのサラダなんですが、
これが本当に美味しくっておかわりまでさせて頂きました(笑)
Chicken Cacciatoreは早速、自宅にて復習したところ、
娘がかなり気に入ったようで、モリモリ食べてくれました☆
Apple Strudelも復習したいんですが、勇気がでません。
失敗しても食べてくれるという方、募集中です(笑)


c0197933_12245497.jpg

第2回目は
*Clamb Chowder
*Hot Sandwitch
*Banana Cake
*Fruits Salad
待ってましたのClamb Chowder!
私はもちろん、夫の大好物。
噂に違わず、先生のレシピ、美味しかったです!
しかも、そんなに難しくなく、この冬、重宝すること間違いなし!
Hot Sandwitchはただのホットサンドじゃないの。
具にはたっぷりのカニ!美味しいし、ボリュームも満点でした。
Banana Cakeは甘さ控えめで、マフィン型で焼いた場合は
先生の仰るとおり、朝ごはんにもよさそう!!
くるみが入っていて、そこがまた美味しいポイントなのですが
息子にはナッツをまだあげていないので、大人用♪

しかし、Banana Cake、Banana Breadってこっちでは定番なのか
本当に色々なレシピがあるみたいです。
色んな味を知ってみたいな~~♪

9月のお料理教室も、お料理はもちろん
色んな情報を頂いて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました~~~♪




バナナケーキといえば、私にとっては最初の「おやつ」の記憶。
思い出せる限りで一番古い「おやつ」の記憶が、たぶん3歳くらいで、
母の焼いてくれていたバナナケーキ。
レーズンが入っていたり、パウンド型だったり、カップケーキみたいだったり。
それをグレーのソファでぱくついていた思い出があります。
ごくシンプルなんだけど、今でも大好き。
といっても、今は母は焼いてくれず、真ん中の妹が見事に母を受け継いでいます。
でも、最近焼いてなさそうだけど(笑)
というか、母になったんだから、私が焼けという話です。
先生のレシピも美味しいけど、母のレシピも大好き!
というわけで、母上様、レシピ送ってくださーい!
[PR]



by ichikola | 2010-10-10 12:39 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧