人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Sea World

San DiegoにあるSea Worldへ行ってきました♪
猛暑が続いていたので、当然、この日も暑いだろうと思っていたら・・・
なんと、朝から雨!しかも、San Diego方面の天気は雷雨!
どうしようかな~と思っていたのですが、早起きしてお弁当も作っちゃったし、
天気があまりにも悪かったら、どこか別のところへ行こう!ということで
ひとまず行ってみることにしました。

途中、結構雨が降っていたり、雲が重かったり・・・
不安に感じつつも、Sea Worldについてみると・・・
わりと良いお天気?!なので、ひとまず入園。
散策しているうちに「雷雨って??」というくらい
小雨も降らず、雷もなく、素敵な快晴でした~~♪
さすが、天照大神と呼ばれた人の曾孫!晴れ女パワー炸裂?!

Sea World_c0197933_554766.jpg


イルカのショーにシャムーのショー、ペットショーも見て
娘は大喜び!息子も、意外と集中して見てくれて、シャムーコールはノリノリ♪
30分弱と短めなところも、子供の集中力が続くポイントかもしれません。
シャムーは日本のシャチにあたるらしいんですが
私は、子供の頃に白浜で見て以来だから久しぶり!
やっぱり迫力があるなぁと懐かしくも嬉しいひと時でした。
(妹ちゃん、次の一時帰国では、子連れ白浜実現させましょ♪)

乗り物系はまだ怖がるし、身長も足りないけれど
大きなアスレチックや、水遊びができるところ、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの遊べるところもあり、姉弟ともに楽しめました♪

Sea World_c0197933_514156.jpg

さらに、10月といえば、Halloweenということで、
Treat BagとTreatも配ってくれました♪
仮装したお兄さんたちがいつもいるのかどうかはわかりませんが
めちゃフレンドリー!しかも、写真の王子(?)なんと日本語ペラペラでした(笑)
Cafeのお菓子もHalloween仕様。
パンプキン系のお菓子や、ここならではのシャムーの尻尾型のお菓子なんかは
可愛いなぁと思うけれど、骸骨や目玉はそそられない・・・

今回は深く考えずに行ってみたら、Halloweenだった!という感じでしたが
イベント月に行く楽しみもあるんだなぁと思いました。

突然、Sea Worldに行こうと言い出してくれた夫に多謝!
娘が色々楽しめるようになってくれたことに、感動していた親馬鹿夫婦でした(笑)



by ichikola | 2010-10-11 06:27 | 未分類

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧