Carefree Life @ South Bay

はやりもの?

c0197933_1146137.jpg

ちょっと前にこっちのスーパーで見つけて
可愛いなぁと思って購入してみたもの↑
そのとき一緒に遊んでいた情報通のお友達のお話によると、
こっちの子供たちの間で今とっても流行っているんだそう。
現地スーパーやTargetに置いてありました。

Silly Bandsというんですが可愛い形の輪ゴムみたいでしょ。
輪ゴムして使うのではなくって、これを沢山腕にはめて、
仲良しのお友達と交換したり、あげたりするんだそうです。
アルファベットやプリンセス、恐竜と、種類も様々。
色もカラフルで可愛いし、日本だったら、ちょっと可愛い文房具として
大人でも使えそうだなぁと思って、ちょっと調べてみたら、
やっぱり日本でも発売されていました!さすが、何でもある日本!
日本のサイトはコチラ

ちなみに、うちの近辺では、やっぱりというか何というかの
「類似品」沢山見かけました(笑)
「Fun bands」とか、ね。

Crocsが流行ったとき、これでもかとばかりに類似品が出たけれど
それと同じだ~と思わず笑ってしまいました。
ま、輪ゴムなので、靴と違って、履き心地はないし(つけ心地?)
身体への負担とかっていうのも、そんなに変わらない気がするけど、
見た感じでは、正規品が発色きれいで色合いも可愛いかな?
[PR]



by ichikola | 2010-10-11 12:29 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧