Carefree Life @ South Bay

むしば予防!

c0197933_1523545.jpg


子供の歯磨きって疲れます。
娘はそれほどでもなかったような気がするんだけど、
息子は常に大号泣・・・。
でも、だからって、歯を磨かないわけにはいかない!
しかも、息子氏、娘のときと違い、甘いもの大好き!
さらに、私に似てしまったのか、アゴが小さいのに歯が大きくて
乳歯の時点ですでに、歯並びが・・・
(私は歯列矯正時に親知らずも入れると、8本抜きました。トホホ・・・)

歯並びが悪いと虫歯もできやすい。
さらに、甘いものが好き!なんて、本当に困る・・・
というわけで、号泣歯磨きの後に毎回お世話になる「ハキラ」
娘の時もお世話になったんだけど、ミュータンスコントロールをしてくれるタブレットです。
(OVALGENという成分がカギらしいのですが、それについてはコチラ。)

これ、日本にしかないよねーと思い込んでいたんですが、アメリカにもありました♪
Oralcryst」というこの商品、OVALGEN入ってます♪
ネットでも購入できますが、NIJIYAにも売っているということで、探すと・・・
歯磨きコーナーではなく、レジ前のガムなんかの片隅にありました!
4種類の味があるようですが、今日みつけたのは3種類だけ。
ハキラがなくなるところだったので、一安心です。

どこまで効果があるのかは???ですが、
今のところ娘は虫歯ゼロ。
もちろん、他のことにも気を使っていたけど、
でも、歯磨きが難しい時期、私には必需品です。
息子も虫歯ゼロを目指さねば!

私はチェックしていないんですが、Marukaiにもあるようです~。
[PR]



by ichikola | 2010-10-18 15:16 | 育児

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧