Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

久々に忙しい週でした~♪
blogの更新、滞る滞る(苦笑)
まずは、10月のお料理教室から~。

今月は3レッスンして頂きました。
c0197933_12594968.jpg


1回目のレッスンは
*Veal Scaloppini
*Spinach Salad & Dressing
*Jelly Roll
欠席していた時のメニューで、キャンセルが出たので先生が
お声をかけて下さいました♪先生、ありがとうございました~~!
10月のレッスンだったので、さりげなーくHalloweenの飾りが☆

お皿の上での写真が少なくてごめんなさい。
実はこの日はピロリ退治後のピロリチェックの日だったんです~。
検査の2時間前から絶飲絶食というわけで、美味しそうなお料理はオアズケ。
検査終了後に美味しく頂きました(笑)


c0197933_1384599.jpg


2回目のレッスンは
*Bouillabaisse
*Fiesta Dip
*Fresh Apple Cake
待ってました!のブイヤベース!
噂以上の美味しさで、リピ確実です。ほんと、おいしいー!
これが、自分で作れたら、最高♪
Fiesta Dipと共に頂いたサルサは、先生のお友達でメキシカンの方が
作って下さったという本物サルサ。
辛かったですが、後を引く美味しさでした~~~♪

c0197933_13122977.jpg


3回目のレッスンは盛り沢山!
*Stuffed Mushrooms
*Ham rolls
*Clam Dip
*Phyllo(Filling3種 Crab meat & Mushroom & Spinach)
*Onion Parmesan & Camembert Tomato
*Guacamole Dip
オードブルのレッスンでした~~♪
全品酒呑みには嬉しい限り!
Stuffed Mushroomsは早速復習してみたところ、夫にも好評でした。
ほかのも復習したいけど、恐怖の食欲の秋がーー!!
そして、先生が用意してくださっていたちらし寿司とFresh Apple Cake。
一時帰国していた方からのお土産も含めて
全部ペロリと平らげた上、ちらし寿司はおかわりまで頂いてしまいました・・・
しば漬けの入ったちらし寿司、
さっぱりしていて、美味しくって、いくらでも入ってしまいます(笑)
真ん中右側の飲み物は手作りジンジャエール!
さっぱりしていて、美味しかったです。

10月もおなかいっぱい!
そして、楽しい時間をすごさせて頂き、
先生、皆様、本当に有難うございました!
色んな情報飛び交うお料理教室、
みなさん、どーしてそんなに色々知っているの?!と毎回勉強させて頂いております♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-03 13:25 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧