Carefree Life @ South Bay

Halloween Party その1

Halloweekendの始まりは、日系幼稚園のHalloween Partyから♪
娘の通っている日系幼稚園では、通園曜日を考慮して
2日間Halloween Partyをしてくれます。
うちの場合、実は日系幼稚園と現地プリのHalloween Partyの日程が
完全にかぶってしまっていました~~(汗)
最初は、日系では最後のHalloweenだし、今回現地はあきらめて
日系の方に参加しようか~とおもっていたら、
同じようなパターンでお子さんを通わせているお友達が
「娘ちゃんのところはどうするの~?」と
彼女のところが、Halloweenのときだけはいつもと違う曜日に参加して
日系も現地も行くことにした。というお話を聞き、
早速先生にご相談!快諾していただいたおかげで、娘、両方参加できました!

c0197933_4102226.jpg

壁の飾りは、園児と先生方の力作!
娘のパンプキンちゃんも、なかなか可愛いお顔に仕上がっていました(←親ばか)
まつげがバッチリ描かれているのが娘らしい・・・
毎日、ママが必死でマスカラ塗っているのをみてるもんね~~(笑)


子供たちの仮装は、本当にもうみんな可愛くって可愛くって
その姿で「おばけなんかないさ」を歌ってくれたりするもんだからたまりません♪
娘、去年は『カチカチにしちゃお』の部分が
『はずかしーいしちゃお』になっていたのですが、
今年はちゃんと『カチカチ』で歌えていました(笑)

お遊戯の後は、ボランティアのママたちが仮装して
隠れてくれている扉をノックして、みんなで元気に
「Trick or Treat!」
秋といっても、快晴のLA、仮装での待機はさぞかし暑かったはず!
ボランティアをしてくださった、皆様、本当にありがとうございました!
息子のときは、私もやらなきゃな~~。

楽しい、Halloween Party、先生、皆さま、本当にありがとうございました~♪







c0197933_4503321.jpg


うちのエリアには3種類の日系スーパーがあり、
そのうちの1つ、ミツワでは時々「○○物産展」を開催してくれます。
最近はちょーっとマンネリ感もあったんですが、
久々に心動かされるものが!
「なんつッ亭」の「らーめん(黒マー油入りとんこつスープ)」。
to goではコロッケ&メンチカツも出るから、夕飯も決まり~♪と
Halloween Partyの後、お友達と行って来ました~♪
こってりラーメン、久々で美味しかった~~!
その後、お友達宅へ遊びに行くことになっていたので
お土産にワッフルと夕飯用のカニコロッケとメンチカツも購入。
ワッフルも美味しかったし、メンチカツも美味しかったです~♪
カニコロッケも美味しかったんだけど、
私はやっぱりカニはクリームコロッケが好きだなぁと思いました~。

物産展イベント、今度は何かなぁ~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-04 04:19 | 2010Halloween

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧