Carefree Life @ South Bay

Trick or Treat! 2

ハロウィンといえば、色々なおうちのドアをノックして
「Trick or Treat!」

というわけで、行ってまいりました、名物的住宅街。
クリスマスの装飾もすごい住宅街は、ハロウィンもすごい!という噂を聞きつけて、
お友達と、ひとまず、近所のスーパーに集合し、Go!

c0197933_1694895.jpg


写真で伝えきれないのがもどかしい・・・
すべて個人宅の飾りです。
おうちによっては、お化け屋敷まで作っちゃっているところも!
ちょこっとのぞいたけど、結構怖そうでした~。

キラキラの電飾を頼りに、Trick or Treatingしていると
ここでもまた、お友達に遭遇♪
子供たちは、普段はできない「夜のお散歩」に
お菓子をもらえる嬉しさに、大興奮♪

もっとも、相変わらずチョコレートは5歳まで食べられないうちの娘。
(最近では、5歳にならないと、チョコレートは辛いと思い込んでおります・笑)
チョコレート大国で頂くTreatは食べられないものが多いんですが
もらえるのが楽しいこのイベント。
帰宅後、「まま、わけて」と、食べられるものとそうでないものを
わけてくれるよう依頼してくれます。

昼間は結構暖かかったんですが、夜になると冷えてくるので
ちょっと早めに撤収→解散。となったのですが
去年回った自宅付近も楽しかったけど、
今年の住宅街も評判通り、楽しかったです♪
臆病者の息子は、お化けが相当怖いらしく、
ずーーーーーーーっと、ストローラーの上で
「やだーやだー」と言っておりました(笑)
おうちの装飾もだけど、仮装しているゾンビくんたちも怖かったようです。

冷えた体は、おうちに帰って、前日にO☆Udonでto goしたおうどんを
うどんすきにして頂きました~~♪
これからの季節、遅くなる日の夜はお鍋の用意しておくの、いいです。

実は今年、夫はハロウィン初参加!
娘&私のリクエストにもきっちり答えていただき、
楽しいハロウィンにしてくれました♪

皆さまに多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-08 16:20 | 2010Halloween

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧