Carefree Life @ South Bay

お楽しみ☆

Holiday season真っ只中の今、
何がお楽しみって、この季節にわんさか出てくるお菓子!!
アメリカのお菓子って、本当にチョコレート系が多くて
それはそれは甘いものもあるのですが、
そして、それも、もう美味しく感じるようになってしまったんですが
そんな中でも、これは日本人も好きだと思う!
という、お菓子があるんです~~☆

今の時期に一時帰国したりアメリカ旅行をするなら
お土産にぜひ(笑)

c0197933_16164359.jpg


左上のお菓子はCostcoですが
それ以外は全部Trader Joe'sにて。
右上は、小さな袋に一口サイズの板チョコが入っているんですが
4種類くらいのアソートになっていて、ちょっとつまむのに最適です。

で、危険なのが下の2つーー!!
お友達に教えてもらった、危険なイチジクチョコ。
チョコの中にドライイチジクが入っていて、リキュールもきいていて
大人の美味しいチョコレート♡
Trader Joe'sにしてはお高めの$6.99
でも、ほんと、美味しいです。

で、もう1つは愛読しているblogで紹介されていた
塩キャラメルチョコレートクッキー。
甘いチョコレートにさくさくクッキー、
トロリとした塩キャラメルで、ぱくぱく食べられる・・・

Costcoのは間違いない美味しさーー!
ルマンドみたいなお菓子です。
また、この缶が、日本でいうと、海苔の缶の四角いタイプより少し大きいくらい。
つまり、沢山入っています。
ということは、沢山食べられます。

どれも、めちゃ危険ですが、本当におススメです~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-25 16:33 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧