Carefree Life @ South Bay

Thanksgiving day

c0197933_13585554.jpg


Happy Thanksgiving!
今年はどこにも行かず、おうちでまったりと
メイシーズのパレードを観るのは忘れてたけど
アメリカ人的に、ターキーを焼いておうちで過ごしました~♪

去年、お料理で習って、今年お友達と復習会をして
やっぱり1人でも焼いてみたいなぁと思った次第です。
でも、美味しいターキーというのは
お料理の先生のお話によると、15~16lb。
大体、7kg前後です。
骨があるとはいっても、大きい!
いくら大食いのうちの家族でも食べきれないだろう・・・

というわけで、いっつも家族みんなでお世話になりまくりの
Sちゃんファミリーを誘って、Thanksgiving dinnerとなりました♡
写真のキッシュ&パスタ&クランベリーパイはSちゃん作。
そして、左下のオレンジのお芋。
キャンディーヤムと呼ばれる定番メニューも
Sちゃんが、Trader Joe'sにて見つけてきてくれました♪
お察しのとおり、私、ターキー焼いて
ポテト揚げて、クランベリーマフィンを焼いただけです(汗)
あ、写真に撮り忘れたけど、オニオングラタンスープを作った!

Sちゃんのキッシュ&パスタ、うちの家族はかなりファンです☆
そして、Trader Joe'sのキャンディーヤムも美味しかったです。
レンジで2~3分のお手軽さだし、これ、いいかも♪

ちょい早めの夕飯スタートで、食べて、呑んでおなかいっぱいになりました♪
Sちゃんファミリーのみなさま、本当にありがとうございました☆

そして、Sちゃんと私の夜はまだ終わりませんよ~~。
このネタは次回。






c0197933_14103211.jpg


もちろんTurkeyさんが必要です。
Costcoで買おうと思っていたら、すでになくなっていて
ハニーベイクドハムという、これも定番料理(らしい)用のハムだらけでした(涙)
仕方ないのでホールフーズで買いました~。
Fresh!って言ってたんだけど、ちょっと凍っていたような・・・
チルドきつすぎ?
お肉のジューシーさはCostcoの方が上だったように思います~。

スタッフィングは色々なパターンがあるそうなのですが
私はお料理教室で習ったものをそのまんま。
日本だったら、丸鶏のおなかにちまきの具とか詰めたり
キノコたっぷり炊き込みご飯をつめても美味しいかも。

あとは、クランベリーソースを作るならクランベリーも。
グレイビーも、きっとおうちによって作り方が違うんだろうなぁ。
色々なタイプのターキーを食べてみたい~~!!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-28 14:17 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧