人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

11月お料理教室

もう完全に記憶の旅ですが、しばしお付き合いください(苦笑)

11月お料理教室_c0197933_14554334.jpg


11月1回目のレッスンは
*Fresh Broccoli Salad
*Crepes ( Spinach Filling with Green sauce)
*Crepes ( Creamed Shell Fish Filling)
*Cream Puffs

甘いクレープも大好きですが、甘くないクレープも大好き♪
Cream Puffはシュークリームのことです。
シュー皮、難しい!と思っていたけど、
先生のレシピだととっても簡単なので作ってみようと思いつつ
まだ作っていません(苦笑)
ブロッコリーのサラダは生ブロッコリー使用。
でも、ソースとよく馴染んで美味しいの。
自宅にてリピしたところ、娘に大好評でした♪

11月お料理教室_c0197933_1525492.jpg


2回目のレッスンは
*Sole Bonne Femme
*Tomato Soup
*Coffee Bavarian Cream
そして、おまけで先生の特製サラダ☆

Sole Bonne Femmeというのは、名前の通り平目のお料理。
美味しいしおもてなし料理にもピッタリ♪
Tomato Soupは、絶対子供も好きな味!!
そして、Coffee Bavarian Creamは隠し味が効いて
かなり美味しかったです♪

皆さま、11月も楽しい時間を本当にありがとうございました!

でも、とっても寂しいことに、
お料理教室は11月で終了(涙)
最後に先生からお免状を頂いたときは嬉しかったけど
でも、やっぱり寂しいです。
毎月2回のとっても楽しい時間+素敵なお友達も沢山できました。
子供たちまで可愛がって頂いて、
このクラスが終わるなんて考えられなーーーい!!!

今のところ、毎月1回はPot Luckで集まる予定なので
それはもちろんとっても楽しみです。
本当に素敵な出逢いに感謝!!
先生、皆さま、今まで有難うございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪



by ichikoLA | 2011-01-04 15:10 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧