Carefree Life @ South Bay

Christmas Pot Luck &・・・

c0197933_15283533.jpg


11月で終了してしまった、大好きなお料理教室のPot Luck Party
12月に入って早々に早速、開催♪

事前にくじ引きでみんな担当を決めていたので
かぶることはなく、美味しいお料理をぱくつきました~♪
私の担当は「肉料理(フレンチ 嘘、好きなもの)」というものだったので
り香さんレシピより、
「牛スネの赤ワイン煮込み」と「マッシュポテト」。
前日に作れる上、鍋ごと持っていけるので冬のPot Luckにはおすすめです。

この日は、先生も来て下さって、先生はそれはそれは美味しい
巻き寿司を作って下さいました♪
先生、ぜひ、巻き寿司のクラスとお漬物のクラスもしてください!

で、Pot Luckがメインと見せかけて~~
1月&2月に出産予定のお友達のBaby Showerもしました。
事前に、うちにて、みんなでDiaper Cakeを作り、
プレゼントを決めてこっそりと♪

Diaper Cakeは、クリスマスっぽくするか
Baby Showerっぽくするか悩んだ末、
2人とも第一子だし、というわけでBaby Showerっぽく。
男の子と女の子だったので、違った雰囲気で作れて
作っている間もかなり楽しかったです。

何よりも想像以上に喜んでもらえて、こちらも嬉しい☆
プレゼントは私も頂いて重宝した、Pottery Barnのフード付タオル。
時間がなかったので、ラッピングもお願いしたところ
季節柄か、可愛いサンタ付のラッピングでした。







8時半~ならいつ来てくれてもいいよ~。という
お友達の優しい言葉に甘えて、私、8時半過ぎに到着。

というのも、その日は、娘の幼稚園の「敬老ホーム訪問」の日。
日系の敬老ホームにて、園児たちが歌のプレゼントをするというもの。
お友達のお宅は山エリアなので、大急ぎで山へ行き、
お料理やプレゼントを置かせて頂いて
またまた、大急ぎで敬老ホームへ。

娘の歌う姿に感動しつつも、息子に暴れられ・・・
でも、無事に終了。
娘を幼稚園にドロップ!
園ママからランチに誘われたのですが、先約につき泣く泣くお断りし
山エリアの友人宅へ。
ちょこっと話をして、私、歯医者へ。
娘の喘息発作週間の後半から、私も歯が痛くて(涙)
治療済みの歯だったので、たぶん噛み合わせだろうということで受診。

ありがたいことに、お友達がその間は
「息子くんおいていきなよ~」と言ってくれたので
息子はお友達宅に置いて行きました。

歯医者後、大急ぎで山へ。
で、ひと段落~~~。本当に怒涛でした(笑)
息子は、私のいない間、美女2名に可愛がって頂き
非常にご機嫌だったそうです。
預けやすい子だわ~(笑)

息子を見てくれた皆さま、本当にありがとうございました!
歯医者から戻った後はのーんびり寛ぎ
いつもどおり楽しませていただきました☆

皆さま、楽しい時間をありがとうございました~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-04 15:47 | 2010Christmas

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧