Carefree Life @ South Bay

Happy Birthday♡

c0197933_140378.jpg


やっとここまできた~(笑)
娘、ようやく4歳になりました☆
家族はもちろん、お友達の家族にも可愛がってもらって
生意気なこともあるし、babyなところもまだまだありますが
3歳に比べて、本当に大きくなりました!

今年は、幼稚園のお友達に来てもらえる最後のチャンスかも。というわけで
お誕生日会をすることにしました。
Birthday Partyにすごい情熱を注ぐアメリカ人。
sweet16と呼ばれる16歳のBDPは平均予算$2000~+車だとか。ひょ~~~~。
そのためのサービスやお店はたくさーーんあります。
最初はお店でしようかと、いくつかの候補があったのですが
色々考えた結果、自宅開催に。

で、こっちのお誕生日会ってゲームやお遊びがつきものだったりします。
そういう盛り上げが苦手な夫。
私は過去にアルバイトでイベントごともしていたので
できなくはないけど、でもなぁ・・・というわけで
色々考えた結果、サンタさんを呼ぶことにしました~。

ちょっと思いついて探してみたら、サンタ屋さん、めっちゃある!
お値段もそれぞれですが、天然ヒゲがつけヒゲかでお値段が変わります。
今回は、まだ子供たち的につけヒゲで十分だろうということで
「Happiness Unlimited」というところにお願いしました。
http://www.happinessunlimited.com/

サンタさん登場は秘密だったんですが、
みんな驚いてくれた上、楽しそうに遊んでくれたので
不安はあったけどやってみてよかったです♪

大人子供合わせて約40名のお客様。
どうなることかと思ったけど、楽しんでいただけたみたいで
本当によかったーーー!!
ちなみに、まーだまだParty慣れしていない私、
ずーっとドタバタでした(汗)
Party Seasonでお忙しい中参加してくれた皆さま、
ピザやケーキのピックアップに走ってくれた皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!
あんな感じの我が家ですが、今後とも、娘はもちろん
家族共々、宜しくお願い致します。

最後に、ここまですくすくと大きくなってくれた娘ちゃん
まだまだ修行不足の母ですが、今後ともどうぞよろしくね♪
色々動いてくれた夫にも多謝!






ドタバタホステスでしたので、
料理の写真は撮るヒマもなかったのですが
今後の参考にメニューの覚書。

* チキンアスパラキャセロール in パスタ
* クラムチャウダー
* チキンキャセロール
* クラブモールド
* フレッシュブロッコリサラダ
ここまでお料理教室レシピ
* 鴨ロースト 母直伝。お母さんありがとう!
* 豚のリエット Sou様のレシピブログより。
* 豚ともやしのパリポリサラダ いっちゃん様のレシピブログより。
* ナゲット by Costco
* フルーツ by Costco
* ピザ by Costco
* スイートポテトのフレンチフライ by Sprouts
* クリームチーズwitハラペーニョソース by Bevmo
* 野菜スティック by TJ's
* ミートボール by TJ's
* Birthday Cake by JJBakery

いやぁ、冷凍食品万歳(笑)
他に、お友達のSちゃんに教えてもらった、ミートソースと
お料理教室で習ったフィヨを用意していたんですが
足りていたので、その2つは我が家の食材ストックとなりました(笑)

飲み物はシャンパン筆頭に、ビール、ワイン(赤・白)、炭酸のりんごジュース、
ジャワティ、コーヒー、水。子供たち用にパックのジュース。

食べ物は基本的に前日までに作っておけるものを用意して、
頼れるものは市販に頼りました~。

Goodyは、お友達に教えてもらったスメンシルという香りつきの色鉛筆と、
可愛いなぁと思った、シリコン製のカラフルなデジタル腕時計。
娘と一緒にサンタさんに渡してもらおうと思っていたら
全部サンタさんが渡してくれました(笑)

スメンシルとデジタル時計、大量購入したため、
沢山余っております(汗)
もしご入用の方がいらっしゃいましたら、お譲りしますよ~~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-05 03:15 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧