Carefree Life @ South Bay

日系幼稚園クリスマス会

c0197933_1124157.jpg


ESLのクリスマス翌日は、娘の通う日系幼稚園でのクリスマス会。
実は、この日は現地プリのクリスマスと重なっていたんです~~。
が、日本の幼稚園っぽいクリスマス会は今年が最後!というわけで
現地は欠席して、日系に参加しました。

1年前に比べると、歌ももちろん上手になったけど
クラスの他のお友達に身長や身振りなんかも
きちんと追いついてきた気がして母感涙。
去年の1月から繰り上げで1学年上のクラスに通っているので
(といっても4~11月生まれのお友達は日本でも同学年です)
しっかりしてるといっても、やーっぱりなんか頼りなかったのです。
それが、今回は結構しっかりしてきたなぁと♪
めちゃ親ばかですが(笑)

空気を読まない息子の暴挙がなければ、号泣していたかもしれません。
娘のお友達の中には、イベントの苦手なお友達もいます。
でも、今回はその子たちも泣かずに頑張っていて、これまた感涙。
子供って1年でほんっとに成長するなぁ♪
母、まったく成長しないどころか、退化してるってのに・・・
見習わねばなりません(笑)

先生たちのショートコント出し物も、
可愛くって楽しかったし、日本のクリスマス会には
懐かしくてホッとする良さがあります♪
母も2○年前にはこんな気持ちで観ていたのかと思ったり
あのころ、私はどんなことを考えていたっけと思ったり。
親子べったりの期間も楽しいけれど
こうして、親から離れて成長してくれる時間も
とっても大切だなぁと実感したひとときでした♪

先生方、いつも本当にありがとうございます!
準備に練習にお疲れ様でした♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-06 11:13 | 2010Christmas

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧