Carefree Life @ South Bay

Christmas Party @ cooking class

c0197933_120727.jpg


お料理教室メンバーと第2回クリスマス会♪
週末を利用して、家族参加OKということで、
お友達がお家を提供してくれました☆
相変わらずのお天気の悪さで、この日も結構な雨降りだったんですが
美味しいものと楽しい話で、お昼からお邪魔したにも関わらず
しっかり夜まで・・・(汗)

都会に住むお友達が、美味しいPizzaとCakeを買ってきてくれて
特にPot Luckというわけではなかったけれど
みんな何かしら持ってきて、美味しいもの満載♪
私はお料理教室で習ったフィロと、見た目の可愛さで買ったスパークリングワイン。
写真の「Pink」というスパークリングなんですが
中身もピンクでお値段共々、可愛く美味しいスパークリングでした♪

お友達が買ってきてくれたケーキは
Jin Patisserieのもので、チョコの方はお酒もきっちり効いて美味しかった~♪
ノエルの方ももちろん、美味しかったです。
で、Pizzaも美味しかったんだけど、お店の名前失念・・・
また食べたいから、再度教えてもらいます。

美味しいご飯を食べて、プレゼント交換をして、
我が家にあたったのは、なんと、
イワタニのポータブルガスコンロとスタバのギフトカード♪
ギフトカードが嬉しいのはもちろんですが、
ポータブルガスコンロ、かなり欲しかったので大喜び!!
本当にありがとうございました~~!!






この日、娘はやらかしてしまいました・・・

お友達宅の飾り棚に手をかけたか、押してしまった瞬間
棚が一段ガッシャ-ン!!
そこには、彼女のアンティークのティーカップセットが・・・
母、ひたすら平謝りです。
「アンティーク熱冷めてきてたからいいよ~~」と
言って下さっていますが、申し訳なさ過ぎる。
というわけで、ただいまe-bayで探し中です。
もし、アンティーク以外で欲しいティーカップセットがあったら
それを教えてね!!!とも伝えてありますが・・・
本当に申し訳ありませんでした!!

物を壊してしまうことって、大人でもあり得るし
子育てをしていると、お店のもの、おうちのもの、
色々あることで、目を離していた私が1番悪いのに
娘をきつく叱り過ぎたかなぁという反省もあります。
こういう場合、どうするのが1番いいのか、難しいです。
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-07 01:55 | 2010Christmas

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧