Carefree Life @ South Bay

Solvang デンマーク村 

家の契約を更新してもらえない。ということが発覚した時点で
「いつ引っ越すか」「どこへ引っ越すか」というのが最大の問題。
というわけで、引越し計画が決まらないこともあり、
サンクスギビングもクリスマスも、
今年のホリデーは旅行に行けないなぁと思っていたのですが
お友達家族がお正月に温泉に行くという話しに触発され(笑)
元旦にPaso Roblesという、LAとSFの中間くらいある
ワイナリーと温泉の町へ行ってきました~~~♪

初日は、途中、Solvangというところにある
デンマーク村的なものに寄りました。

c0197933_7194375.jpg


ちなみに、LA、元旦の朝は晴れていたのですが
北上するにつれ、お天気が悪くなり・・・
Solvangでは曇り&小雨でした~~。
なので、ちょっと背景が暗い感じの写真ですが。
1時間もあれば、ざっと観て回れそうなサイズのデンマーク村。
デンマークだしというわけで、
お昼にデニッシュを食べてみることにしました。
適当に入ってみたお店で食べたんですが、
正直、値段の割りには・・・かなぁ。
美味しかったら、翌日の朝ごはん用も買って帰ろうかと
思ったんですが、買いませんでした。
他に、ワッフルのお店なんかもあって、そっちの方が美味しそうだったかも。

万年空腹の欠食児童2名も満腹したので、町中を散策。
元旦ということもあり、開いているお店としまっているお店があるなか
大好きなRoyal Copenhagen発見!!
が、閉まっていました(涙)
未練がましく、窓から中を覗き込んだところ
Blue FlutedとCollectible系のプレートがメインだったかな。
青以外を見たかったので、残念だったけど、まぁいいか。ということにしました。

寒かったし、小雨も降ったし、閉まっているお店もあったので
そこまでじーっくりは見ていないけど
なかなかかわいらしい町でした。
ワインテイスティングのできるお店もありましたよ~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-10 08:11 | 2011Paso Robles

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧