Carefree Life @ South Bay

帰り道。

c0197933_14453250.jpg


Penman Springsを後にして、今度はおうちへ向かいます。
といっても、おなかがすく!!
Paso Roblesを少し南下すると、Pismo Beachという
シーフードが評判のビーチシティがあります。

そこで何か美味しいものをランチに♪
と、大慌てでiPhoneピコピコ。
そしてみつけたのが、「Splash Cafe」。
yelpの評価がダントツで、
日本人のblogでもここの看板商品、クラムチャウダーが大絶賛でした。
クラムチャウダーには目がない夫。
その評価を聞いた瞬間、ランチはここに決定!

お店はとっても気軽なファストフード。
私たちが到着した13時過ぎでも、ずいぶん並んでいました。
サインインができるわけでもなく、とにかく並ぶ。
並んでいると、レジの前に到着するのです。
そこで注文を伝えて、お会計をし、名前を伝えて席で待つ。
できあがると、店員さんが大きな声で名前を呼びながら持ってきてくれます。

私たちが注文したのは、もちろんクラムチャウダー。
中でもオススメというSourdough Bread Bowl。
パンのカップの中にクラムチャウダーが入っているのですが
このSourdough Bread、私苦手なんです・・・
一言で言うなれば、「すっぱいパン」。
本当にすっぱいの!!初めて食べたときは衝撃でした。

でも、一押しはこれだし!と食べてみたら、美味しい~~♪
クラムチャウダーが美味しいのはもちろんですが、
カップになってるパンも美味しい!!すっぱくないし!!
この組み合わせ、最高でした♪

それにしても、本当に美味しいクラムチャウダー。
店内の案内によると、Costcoの冷凍コーナーにあると・・・
というわけで、翌日、早速見に行ったのですが、なかったーー。
HPによると、Pismo Beach周辺のCostcoだけのようです。
オンラインオーダーも受け付けてくれるということで、
申し込んでみたのですが・・・
$10程度のクラムチャウダーに対して、送料が・・・

なんと$46!!

オンラインオーダー、オンライン上だけではオーダーは完了せず
後で、送料を電話連絡してくれます。
オーダーを通すか、キャンセルするかは、そこで決めればOK。
もちろんキャンセルしましたとも。
$56のクラムチャウダーって。しかも冷凍されているのに。

というわけで、この美味しいクラムチャウダーを食べるには
Pismo Beachまで行くのが一番だと思います。
もっと近くに欲しいけど。
あー、近所のCostcoにも置いて欲しい・・・

ともあれ、シメは美味しいクラムチャウダーで
楽しく、今回のお正月旅行は幕引きとなりました♪
引越し中も大活躍してくれた上、
美味しく楽しい旅行に連れて行ってくれた夫に多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-15 15:04 | 2011Paso Robles

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧