Carefree Life @ South Bay

軟禁生活・・・

c0197933_14234113.jpg


お正月の温泉から帰ってきて、さぁ、今日から通常営業!という日
娘が咳をし始めました・・・
喘息持ちの彼女。
長引いては大変!と幼稚園を休ませて・・・と
安静にさせていたつもりなのに、どんどん悪化。
ちょっとよくなった~!と思ったら、またぶり返したり
咳だけが延々残ったり。
挙句、血液検査などもいたしまして
結果→問題なし。
はい、おかげさまで元気に今週から登園しております。

今回は2週間の軟禁生活でございました・・・長かったーーー。
たかが2週間、されど2週間。
この2週間には、現地園での雪遊びの日や、日系でのお餅つきの日もあり
娘、残念ながら不参加となりました。
ま、そんなこともあるやね。
夫の会社の方が出張で来られていたので、うちでお夕飯でも・・・と
思っていたのも、中止になりまして、美味しいお土産だけを頂いてしまいました。

写真がそれ。軟禁生活中に私の心を潤してくれた
観音屋のチーズケーキに、一番館のチョコレート。
他にもRLのワッフルクッキーに神戸プリンとお土産盛り沢山で頂きました。
本当にありがとうございました~~!!
大好きなものばっかりでびっくり♪

そして、もう1つ写っているのが、軟禁状態の中
ピンポーンと届いた大好きなもの!!
鳩サブレーー!!!
伯父上様、伯母上様、本当にありがとうございました。
私も子供たちも大好きですが、特に息子は
「ぽっぽーーー!!」と毎日叫んで美味しく頂いております。

じーじとばーばから、しまちゃん&お菓子も届いて
軟禁状態なのに、お菓子いっぱい幸せな日々でした♪
入院になったら、またHELPをお願いしなければなりませんでした。
ならなくてよかった~~!

しかし、今年の風邪は本当にしつこい模様。
皆さまもご自愛くださいませ。

あ、ちなみに、息子氏は、鼻水こそ出ていますが元気です。
いつもの中耳炎のみ!ピンピンしております。






あんまり潤いがないんで、ネイル更新。
c0197933_1434217.jpg

ベージュベースにフレンチホワイトでドットにしてみたんですが、
やっぱり平筆で全部するには限界が・・・
筆を増やしたい今日この頃です。
逆フレンチにしようと思ったら、浅すぎてあまり意味はなく。
でも、ラインストーンのポイントは中々可愛くできました♪

夫の潤い(?)
c0197933_14383069.jpg

「すのこ」が欲しいね~。と言っていたんですが
やっぱりすのこは売っておりませんで、
それでも欲しかった&作りたかった(んだと思う)夫。
材料を買ってきて作ってくれました。
息子が歩きにくいというトラップ設計。
大活躍してくれております~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-19 14:40 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧