Carefree Life @ South Bay

新年会シーズン♪

c0197933_15595855.jpg


お料理教室メンバーでの新年会を
引っ越しました会とあわせてうちで開催しました~♪
スペシャルゲストは先生&先日第一子を出産したお友達with babyちゃん

最近、子供の間でしつこい風邪が流行っていることもあり
残念ながら欠席の方もいらっしゃったのですが、
それでも盛り上がるお料理メンバー♪
Pot Luckだったので、インド料理にアメリカンスイーツに♪
そして、先生はどーんとちらし寿司を作ってきてくださいました!
先生のお寿司大好き!!本当に美味しいんです~~!!
この日も、「いったい何種類の具が・・・」と思うほどの具沢山。
本当に、本当に、お寿司クラスを開催して頂きたいです。

ちなみに、私、タコ焼きを用意してお待ちいたしておりました~。
大阪人なら一家に一台と言われるタコ焼き器。
タコだけでなく、子供向けにソーセージやチーズを入れてもいいし
生地をホットケーキミックスで作って、
マシュマロやチョコを入れても美味しいので、ほんと、1台あると便利です☆

そして、生後2週間というbabyちゃんの可愛いことーーー☆☆☆
先日、大好きなお友達のお見舞いで、生まれたてホヤホヤちゃんにも
会うことができて、今回もまた新生児♪
ほんと、見ているだけで癒されます。
帰宅した娘は「ママ、娘ちゃん、女の子のbabyがほしかったの」と
のたもうておりましたが、我が家にはもうbabyは来ないのさっ(笑)

お料理教室の月1PotLuckはすでに来月の予定も入りました♪
お教室が終了しても、楽しく集まれる仲間に感謝です~~☆
皆さま、本当にありがとうございました!

先生からのためになるお話。
「ボケないためには 『きょういく』と『きょうよう』が大事なのよ」
肝に銘じました~~!
ちなみに『きょういく』=『教育』『きょうよう』=『教養』はもちろんですが、
「今日行くところ」「今日する用事」がとっても大切なんですって!
色々な人に会って、色々な刺激を受けることもとても重要だそうなので
年を重ねるごとに、世界を狭めるのではなく、
広げられるようにしていきたいなぁと思いました♪





娘の幼稚園ママとの新年会がありました。
もちろんMom's night outです~♪
快く送り出してくれた夫に多謝!

子供がいると、園ママと中々ゆっくりお話することができないんですが
こういう時間があると、色々なお話ができるし
基本的にそういうの大好きなので、とっても嬉しい♪
娘のクラスのママたちは、皆さん、とっても気さくで素敵な方ばかりで
しかも、先輩ママが多かったりするので、かなりお勉強させて頂いております!
そして、好きな人が増えるっていうのは、本当に嬉しい~~☆☆

みんなには否定されるけど、実はめちゃ人見知り~な私(ほんとに!!)
割とドギマギしているのとか、超緊張してるとかが表情に出ないらしいんですが
内心は、常に、かなり、心臓バクバクなことがよくあるんです。
なので、素敵な方々に恵まれたことに、めちゃくちゃ感謝しております~~!!
これからも、親子共々、宜しくお願い致します♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-29 16:26 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧