Carefree Life @ South Bay

美味しい三昧☆

c0197933_1474968.jpg


逃げちゃう2月も美味しい集いが沢山ありました♪
その中から抜粋(笑)
新たなお楽しみのために、集合した会で、
美味しいお店を教えていただきました☆
しかしながら、お店の名前がわかりませんーーー(涙)
SepulvedaとHickoryの南東角のもモールにあるKoreanレストランで
外に出ている特別メニュー(?)のランチスペシャルが
超お得で美味しい上に、お店もきれい!
この日はソルロンタンを頂きました~♪
でも、外のメニュー、ハングルでしか書かれていません・・・。
togoもできるし、並びにあるお惣菜屋さんも美味しいそうです♪

c0197933_14164690.jpg

そして、お料理メンバーとのポットラック~~♪
昼からピンクの泡を頂き、美味しいお料理を食べ
お喋りの花を咲かせて、楽しいことこの上なし!
本当に、みんなお料理上手で、この日お家を提供してくれたAちゃんは
目の前で、チャッチャッチャ~とパスタを作ってくれました。
これが、本当に美味しいの!!
Aちゃん宅はお子ちゃま(一姫二太郎のうちと同じ!)たちも
本当に可愛くって良い子で、どーしたらそんなに良い子に育つの??と
毎回聞いてしまいます。
夫も一度会ったことがあるのですが、べた褒めでした。
ご本人様、超天然ですが、きっとポイントをおさえた育児をしてるんだろうなぁ・・・
そのあたりも勉強させて頂かねば。

大好きな人たちと、美味しいものを食べる時間は本当に幸せです。
今月もとっても楽しい時間をすごさせていただいています♪
皆さま、本当にありがとうございま~~す☆








c0197933_1426121.jpg


メイン(ラム)およびパスタ(Sちゃんミートソース)撮り忘れ(苦笑)
夫の会社の方が出張で来米していたので、
うちで夕飯も召し上がっていただきました~♪
前回は和食よりにしたので、今回はアメリカンよりで。
メインの写真を撮り忘れたので、写真が地味ですが・・・
パスタとスープを気に入っていただけたようでよかったです~。

ちなみにバーニャカウダ、お買い物をしたときに
アスパラガスがとってもきれいだったので、
同じようにアスパラガスを見ていた人に
アスパラガスも生で食べたりするかと聞いてみたら
「もちろん!」と言われたので、生食してみました。
パープルアスパラガスが生食できるから、大丈夫だよね。と思いつつ
皮はやっぱりかたそうなので、皮は剥いて。
ちょっと青臭さを感じるし、アスパラ特有のジュワッとした甘みを味わうには
火を入れる方がいいと思うけど、歯ざわりもよく、
血がキレイになりそうで、うちでは、なかなかHitでした~♪
太くて新鮮なアスパラガスがあったら一度お試しあれ。
[PR]



by ichikoLA | 2011-02-23 14:35 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧