Carefree Life @ South Bay

もうお片づけしましたが

c0197933_1234960.jpg

今年もちゃんと出しました。お雛様。
2月の出張時に夫が実家から託された、ぼんぼりとお花のおかげで
ちょっとは華やいだかしら(笑)
後ろに飾ってあるのが、今年の娘作品。
めちゃ親ばかですが、去年の作品に比べると、格段の進歩を遂げています!
子供の作品って、ほんと宝物~~☆
母親譲り系不器用族の匂いがぷんぷんする娘ですが
彼女なりに、素敵な作品を仕上げてきてくれるので母は嬉しいです。





我が家、大急ぎで、旅行に出かけてまいりました~♪
レッドアイで反対側の海岸フロリダへ♪
もう随分と化石化された記憶ですが、掘り起こして参ります(笑)

今回の旅行、私&子供たちの目的はもちろんネズミ系夢の国!
夫の目的は、バイカー天国、バイク好きの聖地、デイトナで行われるレース!

というわけで、到着後、早々にオーランド空港からデイトナへ。

c0197933_12105519.jpg


デイトナには、車のまま入れるビーチがあります。
砂浜が、日本の砂浜みたいに、細かくてサラサラでいい感じ!!
なのに、海が汚い・・・なんかの泡っぽいのが波とともに押し寄せる・・・
そしてシーズンのせいかくらげが・・・

でも、ここでのメインは私たちにとってビーチではなくバイク!!
路上を走りまくる、ものすごい数のオートバイ。
しかも、ヘルメットかぶってないし(州法で許可されているらしい)
ハーレーあり、日本のバイクあり、ものすごい改造車あり。
いやぁ、すごいね~~。と言いつつみていたら
ここの信号、面白いことになっているんです~。
ハリケーン対策とかなのかな?ぶら下がり信号機。
夏祭りの提燈みたいです。
普通乗用車のトランクの上に牧草載せてる車もいるし。
FWでは、法廷速度を厳守している車が多いし。
(LA界隈では、FWでスピード違反をとられたら
 運が悪かったんだといわれるくらいオーバーしています)
アメリカ、広いなぁと改めて感じた到着時でございました。
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-06 12:53 | 2011Daytona&Orlando

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧