Carefree Life @ South Bay

ネズミ系夢の国!!

c0197933_3423515.jpg


スーパークロスを堪能したら、
後は子供&私のお楽しみ!!ネズミ系夢の国!!
オーランドはアナハイムと違って、種類も多いし
今回は息子がまだまだ小さいから、ここをメインで~~とか
ここに行って、ここではコレ観てとか勝手に盛り上がっておりましたの。私。

最初はやっぱりベタにマジックキングダムだ!!
と、娘にシンデレラの衣装を着せて
マジックキングダムへ行くと、なんとモノレール故障中につき
フェリー移動・・・うっすら曇っているし、なんかいやな予感~~。

とはいえ、フェリーなんてこんなことでもなければ乗らなかったから
ま、楽しい楽しい!という気持ちに切り替えて、
パークについてびっくり!!
今日は何かの祭典ですか?!というくらいの人人人・・・

平日ですよーー!!平日!!
しかも、アメリカ的春休みはまだまだのはず・・・
アナハイムの平日はガラッガラでキャラダイも予約ナシでOKなくらいなので
空いてるとタカをくくってプリンセスとのランチの予約もしなかったのに・・・
もちろん、プリンセスとのランチは無理でした(汗)

キャラクターとの写真撮影も人気キャラは並ぶ並ぶ。
WDWなめてました・・・

しかも、娘の咳がだんだん悪化・・・
天気も崩れてきたし、これはヤバイかも・・・
というわけで、せっかくとったファストパスも使用せず
早々に退散いたしました(涙)

でも、今回娘の成長が見られて嬉しかったんです~~!
超怖がり、ビビリで、乗り物系はとにかく×な娘。
しかし、今回、そんな娘がダンボに乗りたい!と!!
ダンボ、飛んで周る、遊園地お約束のアレです。
ネズミ系ではむしろおまけ。なのに、待ち時間75分!!
でも、でも、せっかく娘自ら乗りたいって言ってる!!
というわけで、並びました、待ちました、乗りました!!
娘も息子も泣かずに楽しんでくれて、嬉しかった~~~☆☆☆

娘の大きな一歩がみられただけでもよかったかな(笑)






この後、予想通り喘息悪化・・・
一応、ネブライザーとお薬は持ってきていたものの
あきらかに、危険信号!!というわけで
予定を大幅に変更して病院にいくことになりました・・・

フロリダまで来て、アージェントケアに行くハメになるとは(苦笑)
ネズミ♪ネズミ♪と思っていたのに
みんなでお散歩してみたり(笑)
普段、近くにあるのに行ったことのないデニーズに行ってみたり。
娘、LAよりサイズの大きい蟻に号泣し
「娘ちゃん、虫のいるところなんて大っ嫌い!!」と
歩道のど真ん中で叫んでみたり(笑)
娘の虫嫌いは私譲りだけど、私よりひどいような・・・

あ、でも久々にのんびりお散歩できたおかげで
娘の名言(迷言?)が聞けました。
ちょうど旅行中に、実家で愛されていた犬がお空へ旅立ち
そのメールを受けたときは悲しくて泣いてしまったんですが
娘、お散歩中に突然、
「死んじゃったらさ、なんにもないよね」
「生きてたら、誰かの心とこんにちはできるのにね。死んだらだめだよね。」
「しんちゃん、今度生まれるのは何になるの?」
と言い出して、びっくり!
「今度は何になると思う?」と聞くと
「しんちゃん、今度は男の子になると思う!!」だそうです。
いやぁ、最近ブームの「うたえバンバン」の影響も多分に受けておりますが
死というものに対して、彼女なりに考えができてきていることにびっくり。

息子の言葉も増えてきたし、
毎日見ているつもりでも、親が思っている以上に
子供って成長しているもんですね♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-08 05:17 | 2011Daytona&Orlando

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧