Carefree Life @ South Bay

回想の途中ですがお知らせです。

引用先blog記事に変更がありましたので
訂正させていただいております。訂正箇所は赤字部分です。
*正式名称、『Milk For Japan』に変更いたしました。


今、私の周りで、『Milk For Japan』というプロジェクトが始動しています。
これは『被災地のママさんたちに、水のいらない、
 そのまま赤ちゃんに飲んでもらえる液体ミルクを
 アメリカから日本に運ぼう』という活動です。
私も微力ながらお手伝いをさせて頂こうとしています。

先日、twitterで液体ミルクの件での署名を広めさせていただいたのですが
それは、結果的にダメになってしまいました。
その経緯も含めて、とっても丁寧に解説してくださっている、
姐さんのblog、リンクと引用させて頂きます。

署名が残念な結果になってしまった件はコチラ

そして、今回のお知らせのメイン。
Milk For Japan』プロジェクトですが
ご存知の方も多い『Stand Up For Japan』さんのご協力を頂けることになりました。

以下、姐さんのblogの引用です。



1)ミルクを購入する代金は、これから皆様に協力をお願いし、
SFJさん宛てにcheck、 Paypal、銀行振り込み(Wire)の
いずれかの方法で送っていただきたいと思います。

2)集まったお金を元手に、SFJさん主導の元、
私たちが責任を持ってミルクを購入いたします。

3)日本へ送るまでの輸送手段、輸送費用はSFJさんのサポートの元、
空輸という形で送らせてもらいます。

4)日本に到着したミルクは、清原さん、金本さんが先頭に立ち、
被災地まで責任を持って運んでいただくことになっています。





大まかな流れは、このようになっております。



私たちの提案を、SFJの担当の方は快く了承していただいたことを、
この場を借りて心から感謝いたします。



そして液体ミルクを被災地のママさんに送ることに興味いただている皆さんに、
こういう形でご報告できることを嬉しく思います。







とはいっても、いまだ解決しなければならない点はあります。


1)ミルクの特定。
具体的にどこの会社の液体ミルクを、どのくらい、
何本という具体的な数字をださねばなりません。

2)被災地の特定。
被災地の場所さえ特定できてさえしまえば、
日本に届いた液体ミルクを輸送する手段は問題ないそうなのです。
とにもかくにも、場所の特定を急ぐことが必須です。
(複数箇所も可能です。そこの被災地に一体何人のママさんがいて、
ベビちゃんがいて、ミルクの需要がどのくらい必要か、
というここまでの情報が必要となります)




そして、皆様にお願いです。


振込等の詳細が決まり次第、皆様にはすぐにお知らせいたしますので、(ただ今調整中です)
分かりましたら、SFJさん宛てに、どうかミルク購入資金を送ってください。


今しばらくお待ちください。



なお、今回の「MilkForJapan」プロジェクトへのお問い合わせ先は、
milkforjapan☆ml.allserver.jpです。
*☆を@に変えてください。スパム防止のため、ここだけichikolaが手をいれました*


混乱を避けるため、直接SFJさんの方に、ミルクの件でのお問い合わせはご遠慮ください。
「液体ミルク」の窓口はすべてこちらで対処させていただきたいと思います。




それでは、みなさま、どうぞよろしくお願いします。



ここまで。こちらの
姐さんblogより引用させて頂きました。

日本では、ちっともメジャーじゃない液体ミルク。
私も入院中に、病院でそれを出されたときはびっくりしました!!
が、ものすごーーく便利です!!
*常温保存OK(未開封の場合)
*煮沸不要(個別包装の乳首をつければすぐ飲める!)
どこででも、すぐ飲めます!!

水がきれいで、停電も少なくてっていう日本では
今まで需要があまりなかったのかもしれません。
しかも、ミルクを必要とする時期って、人間の一生で見ればごくわずか。
防災グッズに赤ちゃん用品が必要になるおうちというのは
全体で見れば、きっとわずかなんだと思います。
でも、でも、今回のようなことが、地震大国日本でもう二度とないとは言い切れません。
歴史をみたってあきらかです。
どうか、この液体ミルクを日本に沢山届けることができますように、
そして、願わくば、日本でも液体ミルクというものが
普通に利用できるようになりますように!!

皆さま、ご協力をお願いいたします。

活動はmixi、Facebook、twitterでも連携しています。
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA
Facebook Milk for Japan's Babies
TwitterID MilkforJapansbabies
Twitterハッシュタグ:
#save_milk_from_usa
#save_milk_from_Austin



*しばし、この記事トップ固定です。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-01 13:57 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧